旅空 〜仕事、ときどき旅〜

根暗で出不精な女サラリーマンによるアジア南米などのバックパック旅行記とニュース配信ブログ♪ペルー、ニューヨーク、インド、タイ、マレーシア、香港等の海外をはじめ、国内の観光・宿泊情報を旅行記で紹介!お出掛けしたくなる情報を発信します!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT




◆最低価格保証バナー◆他社より1円でも高ければ『差額+1,000円』ご返金!!ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

| スポンサー広告 | --.--.-- -- --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

出張先でも旅先でも習慣を守って運動しよう



出張先でも旅先でも習慣を守って運動しよう


せっかくついた運動習慣。
旅行を機に無くすのはもったいない
ですよね?!(;゚Д゚;)
始めるのは本当にハードルが高いし、
それを再開するのも苦労を知ってる
だけあって、なかなか大変です。

旅行に行って普段と気分を変えるのは
いいけれど、良い習慣はぜひ続けましょう
それでこそ旅は楽しくなるハズ

旅に出る前からなかなか動き出せない
自分が言う話ではないのですが…
逆に、旅先だからこそ!
というのもあるかも

旅先だと朝もスンナリ起きれるし、
そのついでに運動始めちゃいましょう!
(笑)

旅先だとこんな素敵な朝焼けも
in ペルー・クスコ



出張先でも旅先でも習慣を守って運動しよう【ライフハッカー】

ルーティンにこだわりたいさんへ

出張中、あるいは旅行中に、いつものエクササイズの習慣を破ると困ってしまう悩みは、多くの人が抱えています。でも、基本的に普段通りの生活をキープできるスケジュールであれば、エクササイズの時間もとれます。これまでも繰り返しお話ししてきましたが、運動を日常生活に組み込むのは非常に大切(英文)です。時差ボケだろうが、疲れていようが、いつもより短い時間で構いませんので日課の運動を続けましょう。
以下、旅行中にエクササイズする方法をいくつかご紹介します。

ホテルの部屋で、マシンいらずのエクササイズを

運動するのにたくさんの道具は必要ありません。ホテルの部屋がおそろしく狭いなら話は別ですが、身体を動かすスペースくらいならあるはずです。すでにマシンを使わずにエクササイズする方法や独房並みのスペースで運動する方法(共に英文)も紹介してきました。
スマートフォンにガイドになってもらう方法もあります。Android/iOSアプリ『Sworkit』には、マシンいらずのエクササイズが盛りだくさんです。しかも、エクササイズしたい時間の長さを設定できるので、どんな旅行スケジュールにも合わせやすいです。

記事はこちら



まずは形から入りましょう


いつもありがとうございます♪((*´∀`*))
▼クリックで投票お願いします▼

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事
◆最低価格保証バナー◆他社より1円でも高ければ『差額+1,000円』ご返金!!ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

| 国内旅情報 | 2013.03.31 Sun 12:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://viavillage.blog.fc2.com/tb.php/294-ab58d839

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

リリカ
