旅空 〜仕事、ときどき旅〜

根暗で出不精な女サラリーマンによるアジア南米などのバックパック旅行記とニュース配信ブログ♪ペルー、ニューヨーク、インド、タイ、マレーシア、香港等の海外をはじめ、国内の観光・宿泊情報を旅行記で紹介!お出掛けしたくなる情報を発信します!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT




◆最低価格保証バナー◆他社より1円でも高ければ『差額+1,000円』ご返金!!ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

| スポンサー広告 | --.--.-- -- --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

体験型旅行 大人の知的好奇心を刺激



体験型旅行 大人の知的好奇心を刺激


子供の頃の夢何でしたか?
花屋さんとかケーキ屋さん、
はたまた農家や落語家なんて人も
実は居たりするんでしょうか?
そんな夢だったお仕事が、
仕事旅行として体験出来るそうです
関東近郊が多いですが、中には沖縄で
パイロットになる!っていうのも(笑)
せっかく旅行するならこんなの交ぜても
面白そうですねヾ(≧∀≦☆)

旅行会社サイトはこちら→
見たことない仕事、見に行こう。仕事旅行




体験型旅行 大人の知的好奇心を刺激 【YOMIURI ONLINE】

 体験型旅行が人気を集めている。本格的な仕事体験、地域産業の見学など、大人の知的好奇心を刺激するものも多い。
 旅先でより深い体験や、新しい発見をしたいとの要望に応えているようだ。

 横浜市保土ヶ谷区のカフェ「poroポロ珈琲コーヒー」。オーナーの笠原勝徳さん(49)が、女性にコーヒーの入れ方を指導していた。合間には経営者の心構えや収益状況などの話も交じり、ビジネス講座のよう。参加した花輪むつ美さん(27)は「アルバイトでもお客さんでもない、濃い体験。仕事の本当の姿を知ることができて大満足です」と話した。

 これは、「カフェオーナーになる旅」。参加費は日帰りで1万8000円。仕事体験プログラムを企画する「仕事旅行社」が提供するプランだ。同社のインターネットサイト「仕事旅行」(http://www.shigoto-ryokou.com/)には、ほかにも「神主になる旅」「島で働く旅」などが紹介されている。「通常の旅とは異なる、特別な風景と新しい世界に出会う機会を提供したい」と、同社の田中翼さん。旅行感覚で参加する人も、本格的な就業体験の場として利用する人もおり、目的は様々だ。

記事はこちら



沖縄でパイロットになろう(笑)


いつもありがとうございます♪((*´∀`*))
▼クリックで投票お願いします▼

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事
◆最低価格保証バナー◆他社より1円でも高ければ『差額+1,000円』ご返金!!ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

| 国内旅情報 | 2013.03.27 Wed 13:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://viavillage.blog.fc2.com/tb.php/275-6ba794a9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

リリカ
