旅空 〜仕事、ときどき旅〜

根暗で出不精な女サラリーマンによるアジア南米などのバックパック旅行記とニュース配信ブログ♪ペルー、ニューヨーク、インド、タイ、マレーシア、香港等の海外をはじめ、国内の観光・宿泊情報を旅行記で紹介!お出掛けしたくなる情報を発信します!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT




◆最低価格保証バナー◆他社より1円でも高ければ『差額+1,000円』ご返金!!ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

| スポンサー広告 | --.--.-- -- --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バンコクの原宿MBKとタイスキ(8日目)②



2009年5月23日(土)②


お土産とかで大荷物になったのでタクシーを拾い
ビエンタイホテルへ戻ってもらう。
大きな買い物荷物にビエンタイホテル、
日本人と明らかに金持ってそうと思われたか、
異様に回り道をされて(高速みたいな高架を走ったり)行きの
100Bを大きく上回る120B程に。高い。
このままMBKに行ってもらおうと思ったがカオサンで下車。

ホテルの部屋に荷物を置いて再度タクシーを拾って出発。
MBKがMBKで行き先が合っているか不安らしく何度も確認される。
チャイナタウンを横切り、何故かホアランポーン駅の南を通って到着。
まだわざと遠回りされたか?(120Bくらい?)

MBKはバンコクの原宿と言われているだけあって若者が多い。
アイドルみたいな人のイベントが外でやっていてそちらも大盛り上がりだった。
MBKグッズがあるとか言うので探してみたが普通の土産物屋多し。
入ってすぐのおばちゃんのところでタイシルクのスカーフを2×2枚購入。
MBKを出てマンゴーデザートでガイドブックに取り上げられている
マンゴータンゴを探したが見当たらず。それっぽい閉店したお店を見掛けて残念・・・。

20090523_112
20090523_111

タイスキチェーンのMKに行く。
店員さん英語通じない、食べ方分からない、
で若干戸惑ったがなかなかお腹いっぱいに。
ビールも飲んで700Bくらいだったかな。

うちらは必死に食べ方を見て盗もうと
周りの席の食べ方をキョロキョロ見るが、
向かいの席のカップルがどうも口喧嘩しているらしかった。

20090523_113

タクシーを拾って帰る。
帰りは言い値100Bでカオサンビエンタイまで。
言い値だと回り道せず早く走ってくれるからスイスイ着いた。

20090523_114

22時半頃、ホテル近くのマッサージ屋に入って
タイ式マッサージを体験。筋をいろいろ伸ばされてたまに
二人で悲鳴を上げていたけど、施術してくれたおばちゃんは
二人ともパワフルですごく気持ちよかった。
マッサージが終わり立って歩いた瞬間トイレに走った。。。
身体の動きが活発になったみたい(笑)

ラストホテルステイ。
明日は帰国だ!


【タイ・カンボジア旅行:9日目①】に続く
いつもありがとうございます♪((*´∀`*))
▼クリックで投票お願いします▼

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

関連記事
◆最低価格保証バナー◆他社より1円でも高ければ『差額+1,000円』ご返金!!ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

| タイ・カンボジア | 2013.03.20 Wed 21:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://viavillage.blog.fc2.com/tb.php/246-0a06af1f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

リリカ
