旅空 〜仕事、ときどき旅〜

根暗で出不精な女サラリーマンによるアジア南米などのバックパック旅行記とニュース配信ブログ♪ペルー、ニューヨーク、インド、タイ、マレーシア、香港等の海外をはじめ、国内の観光・宿泊情報を旅行記で紹介!お出掛けしたくなる情報を発信します!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT




◆最低価格保証バナー◆他社より1円でも高ければ『差額+1,000円』ご返金!!ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

| スポンサー広告 | --.--.-- -- --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バンコク・ウィークエンドマーケット(8日目)①



2009年5月23日(土)①


今日は土曜日ということで、
バンコクで有名なウィークエンドマーケットへ行く事にした♪

サワディーで朝食。今日もおかゆ♪
20090523_101

依頼していたランドリーを受取り部屋において外出。
博物館に行くが、結構でかい交差点でやたら大回りさせられる。
最初博物館と思っていた場所が、National Theaterというところで、
改築工事中で開いてる気配がない。
入り口のところにいた胡散臭い男に1時から開くんだと説明される。
その後、博物館と思われる建物へ向かう途中にアユタヤの大学で
講師をしている人に話しかけられる。いい人。
ワット2つと、オーダーメードスーツの店を教えてもらうが、
12時にチェックアウトをするので時間がなくて残念。

20090523_102

博物館を出た後に、高校の教師に話しかけられる。
黒い大仏は年に1回しか見れないという話を聞いたが、
いける時間もなくかなり残念。

12時にチェックアウト。
荷物を持って次なる宿、ビエンタイホテルへ。
20090523_103
20090523_109
20090523_110

チェックイン後、早速荷物を置いて、ウィークエンドマーケットへ。
ホテルから15分くらい歩いた広い道でタクシーを拾う。
結構真面目な人で、ストリートの名前でRama6やら
Rama1やらの説明を片言の英語でしてくれる。
”Rama5 6 7 ヒュー!!”と言っていた。
どうやらRamaとつくストリートの名前が多いことを言いたい模様。
途中何故か車が止まりそうになっていた(笑)

20090523_104
20090523_108


ウィークエンドマーケットは想像以上に大きく
地元の人もたくさん居てお祭りのように大盛り上がり。
ちょうどお昼頃だったので入り口傍の露店で
缶ビールを買ってフォーを食べる。シーフード具材もなかなか。
炒め物みたいなのに試しに?唐辛子を入れてもらったところ
めちゃくちゃ激辛に!耳とか至るところが飛び出そうになるくらい辛かった。
20090523_105
20090523_106
20090523_107

★タイのグルメと言えばコレ!★



【タイ・カンボジア旅行:8日目②】に続く
いつもありがとうございます♪((*´∀`*))
▼クリックで投票お願いします▼

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事
◆最低価格保証バナー◆他社より1円でも高ければ『差額+1,000円』ご返金!!ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

| タイ・カンボジア | 2013.03.20 Wed 21:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://viavillage.blog.fc2.com/tb.php/245-702b77e7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

リリカ
