旅空 〜仕事、ときどき旅〜

根暗で出不精な女サラリーマンによるアジア南米などのバックパック旅行記とニュース配信ブログ♪ペルー、ニューヨーク、インド、タイ、マレーシア、香港等の海外をはじめ、国内の観光・宿泊情報を旅行記で紹介!お出掛けしたくなる情報を発信します!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT




◆最低価格保証バナー◆他社より1円でも高ければ『差額+1,000円』ご返金!!ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

| スポンサー広告 | --.--.-- -- --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日本人街とムエタイ(7日目)③



2009年5月22日(金)③


タクシーを拾いシーロム駅へ到着(100Bくらい?)。
日本人街と呼ばれるタニヤ通りや歓楽街で有名なパッポン通り、
ナイト・バザールを覗く。まだ時間が早かったため、
バザールも開き始めだけ、歓楽街の町並みも満喫という感じではなかったかな。

20090522_301

タニヤ通りには日本語が至るところに示され、すし屋はもちろん
焼肉やラーメン、ふぐ屋など日本らしい食べ物が多かった。
(日本人は結局見てないけど)

たまたま通りかかったマッサージ屋に入りフットマッサージ30分だけ初体験。
マッサージ師は華奢な女の子ばかりで、横に並んで受けた男性客はどうも動きが怪しい。
絶対女の子目的のような感じを受けた。
全然サービス精神なしで、マッサージ自体は
まぁまぁ気持ちよかったものの、あまり印象は受けなかった。。。

その後再度タクシーを拾い、ムエタイで有名な
ルンピニースタジアム近くのスアン・ルム・ナイト・バザールまで。
同じ露店でも場所により雰囲気、商品の質が違うらしく、
ここのナイト・バザールは割りとしっかりしたものが多く目に付いた。

タンクトップを数枚買い、出口近くの露店で夕食。
久しぶりの肉らしい肉にタイ米のごはん、野菜炒めのような和え物を食べる。
これが旨い!お店のおばちゃんも英語もほとんど通じないのに
身振り手振りで美味しい食べ物を出してくれた。ありがとう!

20090522_302

歩いてルンピニースタジアムへ。
外国人窓口で3等席1000Bを購入。
売店で瓶ビールを2本買い、
そのままスタジアムに入ろうとしたらSTOP!
ビールを売ってくれたおじさんも不安そうな顔していた。
どうもガラが悪い3等席だからか、
凶器になりうる瓶は持ち込み不可の模様。
仕方なくプラスチックのカップ2つに並々ついでなんとか入場。
当日の試合の番付表みたいなのも貰う。

20090522_303

ムエタイの試合はもとより格闘技の試合自体間近で
見たことがなかったが、格闘技以前に賭けに燃える観客たちの
どよめきや掛け声に圧倒されっぱなしだった。
自身が賭けている選手がパンチを繰り出すと、
それに合わせて観客も声を張る。
それが中々面白い光景だった。

帰りは若い兄ちゃんがタクシーを止めてくれようとしたが、
なかなか止まりそうになかったので地下鉄MRTに乗って
ホアランポーン駅まで行くことに。

駅までの途中の道で“ぎょうざ”と書かれた屋台があった。
ちょっと美味しそう。

20090522_304

地下鉄はとても新しくキレイでエスカレータが異様に早く、
切符は黒いコインだった。
ホアランポーン駅からはメータータクシーを拾って、
カオサンサワディーへ帰還。
ホテルではビールを飲みながら翌日の予定を練って寝た。

★ムエタイ始めよう!★



【タイ・カンボジア旅行:8日目①】に続く
いつもありがとうございます♪((*´∀`*))
▼クリックで投票お願いします▼

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事
◆最低価格保証バナー◆他社より1円でも高ければ『差額+1,000円』ご返金!!ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

| タイ・カンボジア | 2013.03.20 Wed 21:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://viavillage.blog.fc2.com/tb.php/244-eeba7212

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

リリカ
