旅空 〜仕事、ときどき旅〜

根暗で出不精な女サラリーマンによるアジア南米などのバックパック旅行記とニュース配信ブログ♪ペルー、ニューヨーク、インド、タイ、マレーシア、香港等の海外をはじめ、国内の観光・宿泊情報を旅行記で紹介!お出掛けしたくなる情報を発信します!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT




◆最低価格保証バナー◆他社より1円でも高ければ『差額+1,000円』ご返金!!ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

| スポンサー広告 | --.--.-- -- --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バンコク観光★ワットポーへ(7日目)①



2009年5月22日(金)①


20090522_101

今日はバンコク市内観光だ。
8時頃サワディーで朝食。定番アメリカンとアジアンスタイル。
アジアンのおかゆがかなり美味しい!ご飯なので腹持ちもよくバッチリ。

20090522_102

ランドリーを依頼。キロ単位で測って洗ってくれる。
一度部屋に戻ってシャワーを浴びて外出。
まずはワット・プラ・ケーオと王宮へ。
ココは観光地らしく若い日本人の女の子も多かった。

これまで見てきた古代遺跡とは異なり、煌びやかな、というか
金ぴかが異様な寺院だった。確かにキラキラとキレイな建物ばかりだったが、
何かが違う・・・しかも入場料がバカ高い。300Bくらい?

外に出て深夜特急でも登場するワット・ポーへ。
必ずと言っていいほど入り口近くで現地人っぽい人に声を掛けられ
今は開いてないよ、何時じゃないと開かないよと嘘をつかれる。
もう旅も終盤、完璧に人を信じるということが出来なくなってきた(笑)

20090522_103
20090522_104
20090522_105
20090522_106
20090522_107
20090522_108
20090522_109
20090522_110

ワット・ポーは巨大な涅槃仏で有名なお寺。
これまた金色に輝く巨大な仏様は狭い建物の中にドッシリと横になっていた。
あまりに大きすぎて写真に収めるのがすごく大変だった。

20090522_111
20090522_112
20090522_113
20090522_114
20090522_115

ワット・ポーの中にはいくつかの仏塔もあり、これがすごくキレイ。
マッサージの総本山と書いてあるのでこの旅行の初の
マッサージを受けれるかと思いきやマッサージ屋は見当たらなかった。
フォーチュンテラーと呼ばれる占い師が居て、
金髪女性が1人おじいさん占い師に付きっ切りで必死にいろいろとメモっていた。
受けてみたかったが、なかなのお値段だったので断念。(確か300Bくらい?)

★バンコクの歩き方♪★



【タイ・カンボジア旅行:7日目②】に続く
いつもありがとうございます♪((*´∀`*))
▼クリックで投票お願いします▼

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事
◆最低価格保証バナー◆他社より1円でも高ければ『差額+1,000円』ご返金!!ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

| タイ・カンボジア | 2013.03.20 Wed 21:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://viavillage.blog.fc2.com/tb.php/242-e7022b7e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

リリカ
