旅空 〜仕事、ときどき旅〜

根暗で出不精な女サラリーマンによるアジア南米などのバックパック旅行記とニュース配信ブログ♪ペルー、ニューヨーク、インド、タイ、マレーシア、香港等の海外をはじめ、国内の観光・宿泊情報を旅行記で紹介!お出掛けしたくなる情報を発信します!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT




◆最低価格保証バナー◆他社より1円でも高ければ『差額+1,000円』ご返金!!ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

| スポンサー広告 | --.--.-- -- --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バンコクは雨だった(6日目)②



2009年5月21日(木)②


国境を越え、タイに入国したところで迎えのバスを待つ。水を買い一休み。
行きのときと同じサイズの車に、あの雑談しまくりの人と、
行きのときも一緒だった老夫婦と一緒に乗り込む。
ここで案の定現地人3名も追加。

20090521_102
20090521_103

ここから行きのときと同じ休憩所で休みを取りながら、
バンコクへ向けてひた走る。今回は飯を食う時間も与えられないようで、
最初に入った休憩所で、パンとカルビー製のスナックを購入。
パンはレーズン入り、スナックはケチャップ付のフレンチフライもどきでなかなか旨い。
さすが日本メーカー。クオリティ高い!ひたすら車内で食べまくる。

バンコクに近付くにつれて、スコールの数も増える。
着いたときにはバンコクは大雨で、車利用者も多くなっており、
カオサンに乗り付けることもできなかった。

カオサン周辺を2周ほどしても止まれなかったので、
カオサンの隣の通りの駐車場で下ろされる。
雨が止むまで動けそうもなかったけど、さっさと移動する。

まずは今夜の宿探し。カオサンに向かう途中にサワディーという、
バンコクに着いたときからよく目にする名前の宿を発見する。
フロントマンがちょっとゲイっぽかった。

20090521_104
20090521_105

安いツインにしようと思ったが、高い方なら10%オフだと勧めてくるので、
少し値段交渉をする。結局1泊800B/室で若干割高であったが、
この旅初の冷蔵庫完備(!) だったのでそこに決める。
まぁもう探す元気もなかったし、早く荷物置いて飯を食いたかった。

部屋は値段相応で広くまぁまぁだったが、
洗濯は出来そうもなかったので翌朝ホテルのサービスで頼むことに。
1kg40B。(後で知ったがこれは結構高かったらしい)

ホテルに入る前に金が底を付いていたので日本円(1万円)を両替する。
この後、センターから少し警察署寄りのレストランで
トマトソースのパスタとBLTサラダ、から揚げとビールを注文。
今日初のちゃんとした飯に感動の舌鼓を打つ。

20090521_106
20090521_107
20090521_108

ここに来て、カオサンの便利さを実感。バンコクは都会だ!
栓抜きをセブンイレブンで購入!お土産になるなぁ♪
レストランの選曲が静か目の音楽もかかり、割と居心地が良かった。
レストランでビールを飲むと高く付くので、
セブンイレブンでSINGHAの大瓶を2本購入。
レストランだと100Bくらいするがコンビニだと60B弱だった。

今夜は移動デーだったので疲れてまた即就寝。
明日はバンコク観光だ♪

★タイの屋台の味・パッタイ♪うまいよ~★



【タイ・カンボジア旅行:7日目①】に続く
いつもありがとうございます♪((*´∀`*))
▼クリックで投票お願いします▼

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事
◆最低価格保証バナー◆他社より1円でも高ければ『差額+1,000円』ご返金!!ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

| タイ・カンボジア | 2013.03.20 Wed 21:24 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

必需アイテム

バンコク暑そうですね~
自分は日差しの強い国行くときは必ず紫外線を通す服と水着をもっていきますよっ
日焼け跡が残らずオススメです!
http://www.hiyake.info/

| saito | 2013/09/24 00:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://viavillage.blog.fc2.com/tb.php/241-d9dee412

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

リリカ
