旅空 〜仕事、ときどき旅〜

根暗で出不精な女サラリーマンによるアジア南米などのバックパック旅行記とニュース配信ブログ♪ペルー、ニューヨーク、インド、タイ、マレーシア、香港等の海外をはじめ、国内の観光・宿泊情報を旅行記で紹介!お出掛けしたくなる情報を発信します!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

◆最低価格保証バナー◆他社より1円でも高ければ『差額+1,000円』ご返金!!ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

| スポンサー広告 | --.--.-- -- --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バンコクは雨だった(6日目)②

2009年5月21日(木)②

国境を越え、タイに入国したところで迎えのバスを待つ。水を買い一休み。
行きのときと同じサイズの車に、あの雑談しまくりの人と、
行きのときも一緒だった老夫婦と一緒に乗り込む。
ここで案の定現地人3名も追加。

20090521_102
20090521_103

ここから行きのときと同じ休憩所で休みを取りながら、
バンコクへ向けてひた走る。今回は飯を食う時間も与えられないようで、
最初に入った休憩所で、パンとカルビー製のスナックを購入。
パンはレーズン入り、スナックはケチャップ付のフレンチフライもどきでなかなか旨い。
さすが日本メーカー。クオリティ高い!ひたすら車内で食べまくる。

バンコクに近付くにつれて、スコールの数も増える。
着いたときにはバンコクは大雨で、車利用者も多くなっており、
カオサンに乗り付けることもできなかった。

カオサン周辺を2周ほどしても止まれなかったので、
カオサンの隣の通りの駐車場で下ろされる。
雨が止むまで動けそうもなかったけど、さっさと移動する。

まずは今夜の宿探し。カオサンに向かう途中にサワディーという、
バンコクに着いたときからよく目にする名前の宿を発見する。
フロントマンがちょっとゲイっぽかった。

20090521_104
20090521_105

安いツインにしようと思ったが、高い方なら10%オフだと勧めてくるので、
少し値段交渉をする。結局1泊800B/室で若干割高であったが、
この旅初の冷蔵庫完備(!) だったのでそこに決める。
まぁもう探す元気もなかったし、早く荷物置いて飯を食いたかった。

部屋は値段相応で広くまぁまぁだったが、
洗濯は出来そうもなかったので翌朝ホテルのサービスで頼むことに。
1kg40B。(後で知ったがこれは結構高かったらしい)

ホテルに入る前に金が底を付いていたので日本円(1万円)を両替する。
この後、センターから少し警察署寄りのレストランで
トマトソースのパスタとBLTサラダ、から揚げとビールを注文。
今日初のちゃんとした飯に感動の舌鼓を打つ。

20090521_106
20090521_107
20090521_108

ここに来て、カオサンの便利さを実感。バンコクは都会だ!
栓抜きをセブンイレブンで購入!お土産になるなぁ♪
レストランの選曲が静か目の音楽もかかり、割と居心地が良かった。
レストランでビールを飲むと高く付くので、
セブンイレブンでSINGHAの大瓶を2本購入。
レストランだと100Bくらいするがコンビニだと60B弱だった。

今夜は移動デーだったので疲れてまた即就寝。
明日はバンコク観光だ♪

★タイの屋台の味・パッタイ♪うまいよ~★

【タイ・カンボジア旅行:7日目①】に続く
いつもありがとうございます♪((*´∀`*))
▼クリックで投票お願いします▼