旅空 〜仕事、ときどき旅〜

根暗で出不精な女サラリーマンによるアジア南米などのバックパック旅行記とニュース配信ブログ♪ペルー、ニューヨーク、インド、タイ、マレーシア、香港等の海外をはじめ、国内の観光・宿泊情報を旅行記で紹介!お出掛けしたくなる情報を発信します!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT




◆最低価格保証バナー◆他社より1円でも高ければ『差額+1,000円』ご返金!!ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

| スポンサー広告 | --.--.-- -- --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カンボジアからタイへ(6日目)①



2009年5月21日(木)①


カンボジア観光を終えて、今日はバンコクへと戻る。
朝7時10分頃にSky Way ホテル前でピックアップ。

昨日も使ったコンビニ的なスーパーマーケットでパンなど朝ごはんを購入。
モーンにはもう会えないかと思っていたけど、
朝早くにホテルに来て、話し相手になってくれた。
そこでもう一度営業が入り、ホテルのビジネスカードに
自分の名前と携帯の番号をメモして渡してくれた。
プノンペンまでだって、無料で迎えに行くぜと言ってた。

ロビーで待っているとフロントが近づいてきて、
7時10分にピックアップのことを伝えると、
もっと遅く来ると思うって言っていたので、I think soと言っておく。

この旅で一番長く居たモーンとの別れは少し寂しかったけど、
バンコクで見るものがたくさん残っていると思うと、前向きな気持ちになれた。

7時20分ごろ思っていたよりも早くバスが迎えに来る。
やはり一番初めの迎えだった。最後列の席を確保する。
AC付だと張り切って喋っていた若いプレジデントの話が嘘だったことが少し残念・・・。

その後8時過ぎ頃まで客のピックアップのために
あちらこちらのホテルに寄っては乗せる、を繰り返し、
ようやくシェムリアップを出発した。

出発してから2時間ほどでシェムリアップに来るときに立ち寄った店で休憩。
来るときには気付かなかったがトイレが有料だった。
無断で入っていくが、後々しつこく言われるので
コーラ2本をトイレ使用料込みで1ドルにしてもらう。

20090521_101

バスの席が狭い上にACもなく、周りは外国人だらけでちょっとイライラする。
休憩後、後ろの席の女が近くの席の人を呼んで雑談を開始する。結構うるさい。
最悪なことにその雑談は国境に着く間際まで延々と2時間ほど続く。
イライラも限界で一度黙ってくれるようにと頼んでみる。

何の反省もなく俺を睨み付ける外国人は延々と喋り続ける。
バスの中はその他の人は静まり返っているんだから
少しはボリュームを落とせばいいのに・・・全くマナーなし。

あーってイラついてコーラの缶を投げてみた、でも状況は変わらなかった。ひど過ぎ。
国境に着く30分くらい前にやかましい雑談が終了。
呼ばれていた人も疲れて彼女のところに戻る。
あ~会話の意味を知りたかった。
(彼女は最初こそ隙間に座って仲間に入っていたが、
さすがに飽きれた模様で途中から自席に戻り一人静かにしていた・・・)

国境に着き、バスを乗り換えるため、やる気を出してイミグレーションへ向かう。
バスを降りたときに緑のシールを胸に貼られる。
来たときと同じように出国入国カードに記入をして手続きを進める。

タイの入国審査では現地の人が行列に異様に割り込んでくる。
注意してみても“いいじゃんいいじゃん”みたいな感じで譲ろうとしない。
仕方ないのでこちらが空いている方の列に並び替える。
今日はホントに疲れた。


★コーラは落ち着いて飲みたい(笑)★



【タイ・カンボジア旅行:6日目②】に続く
いつもありがとうございます♪((*´∀`*))
▼クリックで投票お願いします▼

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事
◆最低価格保証バナー◆他社より1円でも高ければ『差額+1,000円』ご返金!!ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

| タイ・カンボジア | 2013.03.20 Wed 21:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://viavillage.blog.fc2.com/tb.php/240-d9e76546

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

リリカ
