旅空 〜仕事、ときどき旅〜

根暗で出不精な女サラリーマンによるアジア南米などのバックパック旅行記とニュース配信ブログ♪ペルー、ニューヨーク、インド、タイ、マレーシア、香港等の海外をはじめ、国内の観光・宿泊情報を旅行記で紹介!お出掛けしたくなる情報を発信します!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT




◆最低価格保証バナー◆他社より1円でも高ければ『差額+1,000円』ご返金!!ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

| スポンサー広告 | --.--.-- -- --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

宮殿舞踊アプサラダンスを満喫♪(5日目)④



2009年5月20日(水)④


トンレサップ湖から戻った後にまず最初に向かった店が、
アーティザン・ダンコール。行ってみてわかったけど、
一種の職業訓練校みたいなところで、
職人を育てる過程でできた作品を売っているらしい。

アトリエの一部は開放されていて、見ることができたが、
喋れないような人も居て障害者の受け入れもやっているらしい。
なかなか真面目なところだ。

ここでランチョンマットとコースターを購入。合計$10。
まぁ、その他のものは高くて買えません。
だって、50万円位する仏像とか売ってるし。

次はアンコール・シルク・グループの店に向かったが、
なかなか見つからない。モーンが諦めて、街の人に聞いてみると、
どうやら目的の店はもうないらしい。

聞いた人がトラベルエージェントだったので、
バスチケットの値段を聞いてみると、国境の街ポイペトまで$7で行けるらしい。
もう$5追加すればバンコクまで戻れるとのこと。早速購入しておく。
ホテルでチケットの手配を頼んだような気がしたけど、まぁいっか。
忘れてたで押し切ろう。。。

次にアンコール・ショッピングセンターに向かったけど、ここはもう論外。
中国系の店なのか、もうありえないくらい値段も高くて、胡散くさい。

もう疲れたから一旦ホテルに戻って、時間を潰してから、
晩飯を食いに行くことにした。

晩飯は、初日からモーンが押していた
宮殿舞踊アプサラダンスを見れるところにしてみた。
急遽予定を変えて2日間にしたため今日でカンボジアも最後だしね。

結局アプサラダンスとビール2本、ビュッフェの食べ放題で、
$33くらいだった。まぁ日本の感覚では安いかもしれないけど、
今までの物価価値にしてはすごい高かった。

20090520_402
20090520_401

2日間一緒に回ってもらった運転手のモーンとも今日でお別れ。
最後に記念の写真を撮ってもらってお別れすることに。
とても充実した一日だった。

★カンボジアのグルメを支えるカンボジアの香辛料★




【タイ・カンボジア旅行:5日目⑤】に続く
いつもありがとうございます♪((*´∀`*))
▼クリックで投票お願いします▼

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事
◆最低価格保証バナー◆他社より1円でも高ければ『差額+1,000円』ご返金!!ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

| タイ・カンボジア | 2013.03.20 Wed 21:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://viavillage.blog.fc2.com/tb.php/239-534c09ed

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

リリカ
