旅空 〜仕事、ときどき旅〜

根暗で出不精な女サラリーマンによるアジア南米などのバックパック旅行記とニュース配信ブログ♪ペルー、ニューヨーク、インド、タイ、マレーシア、香港等の海外をはじめ、国内の観光・宿泊情報を旅行記で紹介!お出掛けしたくなる情報を発信します!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT




◆最低価格保証バナー◆他社より1円でも高ければ『差額+1,000円』ご返金!!ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

| スポンサー広告 | --.--.-- -- --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カンボジア入国(3日目)②



2009年5月18日(月)②


カンボジア・シェムリアップへの旅路は続く。
国境越えて水を購入(20B)。買った瞬間、ドライバーの奴が高笑い。
多分ぼったくられてるんだろうと思うけど、まぁいっか。

国境越えたところのバスから、日本人ぽい人1人とカンボジア人3人が同乗することに。
車が動き出してすぐに、日本人が両替するために5分くらい停車。
途中1回ドライブスルー的なお店で休憩をはさんだ。

20090518_202 20090518_201

Sky Wayホテルに到着。国境を越えて3時間くらいだった。
途中、ヤンキーのバイクが車にぶつかりそうになった。危ないって(汗)
とりあえず、この日の分の宿はバス代に含まれてたので安心。
結構立派なホテルだったが、エレベーターは無く
4階の部屋まで階段を使った。

20090518_206

ホテルに着いたら、トゥクトゥクのドライバーが
予定が決まってないうちらの荷物を持って部屋まで案内され、早速営業開始。

右も左も分からないので、とりあえずレストランの場所まで案内してもらう。
往復で1ドル。待ち時間混み。ここからドルでの支払いが多くなる。
金がないと言って案内してもらったけど、少し高そうなレストランで少し不安。
カエルの炒め物(Fride Frog)、硬い春巻き(Deep Fride Spring Roll)、
豚シャブサラダ(Boiled Pork Salad)、ビール(Angkor)×2を頼んで$18くらい。

20090518_203 20090518_204 20090518_205

レストランを出ると運転手が待っててくれて、次の日からの観光の営業を受ける。
こっちも相談しようとしていたので都合がいい♪
アンコールの遺跡群のみを1日回って1人$8、さらにベンメリア遺跡まで行って
1人$15とのこと。思ってたよりも安いと感じる。
3日目の予定を決めてなかったので、後で考えることにすることを伝えて、
3日間の案内で1人$30で交渉成立。

その日はその後アプサラダンスに行くか、マーケットに行くか聞かれるが、
疲れてたので、レストランからすぐホテルへと戻った。
次の日は、朝日に合わせてアンコールワットを見に行く予定のため
5時ホテルピックアップの約束をした。

ホテルへ戻って少し物足りなかったので、周りのマーケットを15分くらい散策。
ドリアンが売ってた。1kgで$1とのこと。
特にその他目ぼしいものがみつからなかったのと、
明日朝が早いので、その日は10時くらいに就寝した。


★カエル肉は鶏肉のようでした♪★



【タイ・カンボジア旅行:4日目①】に続く
いつもありがとうございます♪((*´∀`*))
▼クリックで投票お願いします▼

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事
◆最低価格保証バナー◆他社より1円でも高ければ『差額+1,000円』ご返金!!ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

| タイ・カンボジア | 2013.03.20 Wed 21:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://viavillage.blog.fc2.com/tb.php/230-75c6ee9a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

リリカ
