旅空 〜仕事、ときどき旅〜

根暗で出不精な女サラリーマンによるアジア南米などのバックパック旅行記とニュース配信ブログ♪ペルー、ニューヨーク、インド、タイ、マレーシア、香港等の海外をはじめ、国内の観光・宿泊情報を旅行記で紹介!お出掛けしたくなる情報を発信します!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト



◆最低価格保証バナー◆他社より1円でも高ければ『差額+1,000円』ご返金!!ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

| スポンサー広告 | --.--.-- -- --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウルトラライトプレーンで風になる!ヒマラヤはすぐそこ!(7日目③)



2014年5月1日(木)③

ネパールヒマラヤ山脈ポカラ


小さな2体の機体にそれぞれ乗り込んだ私たちは
通信機器を付けられて、お互いに会話出来るようになりました。

右翼側にはカメラが付けられており、
それで静止画、動画も撮ってくれます。(着陸後、販売交渉されます)

通信機器のチェック、カメラのチェックを終え、
ついにエンジンオン!(;゚Д゚艸)

ネパールヒマラヤ山脈フィッシュテイル

滑走路へ向けて、ソロソロと機体は進みます。
風を軽く受けるグライダーの羽根はグラグラと揺れ、
空を飛ぶことへの恐怖感は一気に増します。。。

が、思っていてもパイロットは構わずグングン進み、
あっという間に離陸体制。

一気に加速した!と思ったら、フワリと軽く浮かび上がりました。
それはそれは軽い離陸で、飛行機の離陸時のような
重いGも掛からず、あっという間に、街の景色が眼下に広がりました。

ネパールヒマラヤ山脈フィッシュテイル

うわー!飛んだー!!!
気持ちいい!

ネパールヒマラヤ山脈フィッシュテイル

まさにその一言でした。ヾ(*´▽`*)ノ

共に飛び立ったお互いの機体の位置を確かめつつ、
あっという間に下にはポカラの展望所で知られる
サランコットの丘が見えました。

飛び立つこと20分、機体はグングンと雲の上へと出て、
いつの間にか目の前に見えて来たのが、そう、ヒマラヤ山脈でした!

ネパールヒマラヤ山脈フィッシュテイル

山!

ネパールヒマラヤ山脈フィッシュテイル

山!!

ネパールヒマラヤ山脈ポカラ

山!!!

それはそれは絶景の連続でした★

15分ほどヒマラヤの近くを飛んだ後、
機体はポカラの街へと引き返していきます。

India-Nepal_Y_2810i.jpg

India-Nepal_Y_2820i.jpg

高度も一気に下がり、気温が上昇したことで
曇るカメラレンズ。(;゚Д゚;)

10分ほどで機体は着陸。
無事、到着することが出来ました。(*´∀`*)ノ


★ヒマラヤってやっぱり素晴らしい!







【インド・ネパール旅行:7日目④】に進む
【インド・ネパール旅行:7日目②】に戻る
【インド・ネパール旅行:インデックス】

いつもありがとうございます♪((*´∀`*))
▼クリックで投票お願いします▼

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト
◆最低価格保証バナー◆他社より1円でも高ければ『差額+1,000円』ご返金!!ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

| インド・ネパール | 2015.11.16 Mon 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://viavillage.blog.fc2.com/tb.php/1149-d2780d4f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

リリカ
