旅空 〜仕事、ときどき旅〜

根暗で出不精な女サラリーマンによるアジア南米などのバックパック旅行記とニュース配信ブログ♪ペルー、ニューヨーク、インド、タイ、マレーシア、香港等の海外をはじめ、国内の観光・宿泊情報を旅行記で紹介!お出掛けしたくなる情報を発信します!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト



◆最低価格保証バナー◆他社より1円でも高ければ『差額+1,000円』ご返金!!ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

| スポンサー広告 | --.--.-- -- --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カトマンズ盆地に輝く極上ホテル★カンティプール・テンプル・ハウス(5日目⑧)



2014年4月29日(火)⑧

インドネパール旅行カトマンズホテル


19時半。
ようやくとにかく長~いバス旅を終えて、
旅行者のメッカであるカトマンズ・タメル地区にやって来ました。

タヒティ・チョークでタクシーを降り、
細い路地を歩くこと数分。

今夜の宿、カンティプール・テンプル・ハウスに到着しました♪

安宿が集まるタメル地区の中で異彩を放つ外観。
高いレンガ造りの塀に囲まれた中に入ると、
それはそれは素敵なホテルが佇んでいました。+゚。*(*´∀`*)*。゚+

まさに極上とも言わんばかりのホテルで、
一晩シャワーも浴びられずに薄ら汚れた私たちにも
嫌な顔を一つ見せずに、フロントの男性も導き入れてくれました。
さすが、一流ホテル★

ロビーのソファーに荷物を降ろすと、
早速グラスに入ったウェルカムドリンクをいただきました。

マンゴーのようなパパイヤのような、甘くて冷たい、
今まで飲んだことの無いくらい美味しいウェルカムドリンクでした♪

部屋へ通されるとそこがまた素敵★
ネワール様式に包まれたデラックスルームは、
とても広々としていて、中庭に通じる窓も大きく、
宿全体が素敵な空気感に包まれていました。

素足で室内を歩いても、全くざらつきを感じない清潔さに
ネパールとは思えない高級感を感じられました。

インドネパール旅行カトマンズホテル

ただ、ネパールは電力提供が不安定なお国事情もあり、
そのため定期的な計画停電が行われています。

でもこのホテルなら自家発電も備えているため、
最低限の明かりは灯されるため、その点も安心でした。
(停電スケジュールは室内に掲げられており、
 曜日によって時間帯が異なるので注意が必要です)

タメルでワンランク上の滞在をするなら
このホテル、オススメです。ヾ(*´▽`*)ノ



★ネパール音楽が聴きたくなる







【インド・ネパール旅行:5日目⑨】に進む
【インド・ネパール旅行:5日目⑦】に戻る
【インド・ネパール旅行:インデックス】

いつもありがとうございます♪((*´∀`*))
▼クリックで投票お願いします▼

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
◆最低価格保証バナー◆他社より1円でも高ければ『差額+1,000円』ご返金!!ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

| インド・ネパール | 2015.09.01 Tue 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://viavillage.blog.fc2.com/tb.php/1135-20608ded

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

リリカ
