旅空 〜仕事、ときどき旅〜

根暗で出不精な女サラリーマンによるアジア南米などのバックパック旅行記とニュース配信ブログ♪ペルー、ニューヨーク、インド、タイ、マレーシア、香港等の海外をはじめ、国内の観光・宿泊情報を旅行記で紹介!お出掛けしたくなる情報を発信します!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト



◆最低価格保証バナー◆他社より1円でも高ければ『差額+1,000円』ご返金!!ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

| スポンサー広告 | --.--.-- -- --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カトマンズ行きバス旅★山盛りごはんの昼食休憩(5日目④)



2014年4月29日(火)④

インドネパール旅行カトマンズバス


朝食休憩を8時頃に済ませたバスは
再びガタガタ道をひた走ります。

相変わらずの暴走運転に終止ヒヤヒヤしながらも
段々と慣れてきた自分も怖い。(;゚Д゚艸)


10時頃、何も無い道ばたに停車したと思ったら、
ゾロゾロと降りて行く人々・・・
よく見たらそれは男性だけでした。

インドネパール旅行カトマンズバス

インドネパール旅行カトマンズバス

するとバス周辺の木陰に隠れたと思うと・・・
どうやら用を足していたようでした。
男性限定のトイレ休憩です。


そんな休憩を挟みながら道は順調に前へと進みますが、
正直今どの辺りをを走っているのか、一切情報が無く分からない。
(もしかしたら英語やネパール語で
 アナウンスされているのかもしれないですが聞き取れず・・・)


それだけがこのバス旅唯一の不安でしたが、
ふと気づくと再びバスはお店らしき場所に停車しました。
休憩のようだったので、バスを降りてみると、
どうやら昼休憩でした。

インドネパール旅行カトマンズバス

が、時間はまだ11時を回ったところだったので、
さすがにバスに揺られるだけの3時間でそんなにお腹は空かない。

軽めに済まそうということで、
一皿を二人でシェアすることにしました。(Rs.140)


30cmあろうかという大きなお皿には
その半分が山盛りごはんで埋め尽くされていました。(;゚Д゚;)

さすがにこの食事間隔だったので、
そんなに食べれないだろうと思いましたが、
意外や意外、このライス、日本のそれとは全く異なり、
とっても軽くてスルスルと喉を通っていきます。

しかもどうやらこのライスは食べ放題のようで、
給仕さんが周りながら、
ドンドンとおかわりを添えていっていました(笑)

同じお皿には、高菜のような総菜も載り、
朝食に次いで、ネパール料理の素晴らしさを
体感することが出来ました♪

インドネパール旅行カトマンズバス

ふと周りの人を見渡すと、
テーブルが飛び散った食い散らかされたごはん(笑)

満足なごはんに共にバスで旅する子供たちも元気満々の様子★
そんなバス旅はまだまだ続きます・・・。


★ネパールの旅も!







【インド・ネパール旅行:5日目⑤】に進む
【インド・ネパール旅行:5日目③】に戻る
【インド・ネパール旅行:インデックス】

いつもありがとうございます♪((*´∀`*))
▼クリックで投票お願いします▼

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
◆最低価格保証バナー◆他社より1円でも高ければ『差額+1,000円』ご返金!!ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

| インド・ネパール | 2015.08.18 Tue 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://viavillage.blog.fc2.com/tb.php/1131-ba40f8fc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

リリカ
