旅空 〜仕事、ときどき旅〜

根暗で出不精な女サラリーマンによるアジア南米などのバックパック旅行記とニュース配信ブログ♪ペルー、ニューヨーク、インド、タイ、マレーシア、香港等の海外をはじめ、国内の観光・宿泊情報を旅行記で紹介!お出掛けしたくなる情報を発信します!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト



◆最低価格保証バナー◆他社より1円でも高ければ『差額+1,000円』ご返金!!ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

| スポンサー広告 | --.--.-- -- --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

早朝チャイは暗闇の中で(5日目①)



2014年4月29日(火)①

India-Nepal_Y_1789i.jpg


国境の街、カカルビッタの安宿で過ごした夜。

いかにも虫が居そうな粗末なベッドで横になったものの
案の定、なかなか寝付くことは出来ず、
軽い眠りに入ったと思ったら、すぐにまた暑さと
蚊の羽音でまた目を覚まし・・・をひたすら繰り返しました。

まさに寝苦しい夜を何とか乗り越え、
早朝5時発のカトマンズ行きのバスに乗るため、
4時頃に目覚ましで目を覚ましました。

ホテルを決める際にシャワーのお湯は出ないと言われたのですが、
せめてもの汗だけでも流そうと水シャワーを浴びるため
素足で上がることさえもはばかれるくらいに汚れた、
トイレ兼シャワー室へと高い段差を乗り越えて入りました・・・。

蛇口を捻る。

水の出る気配はなく、音沙汰がない。

・・・あれ?

捻りが弱かったかな?と思い、
もう少し大きく捻る。

・・・あれあれ???

どうもお湯ばかりか、水さえも朝は出ないらしい(笑)
宿の誰かが水を使いきってしまったのでしょうか・・・

もう仕方が無いので、シャワーは浴びずに、
汗ばんだ身体を軽く手ぬぐいで拭いて着替えを済ませて宿を出ました。

まだ外は真っ暗闇で、当然ながら宿のカウンターは開いておらず、
誰にも会わないままにチェックアウト(;゚Д゚艸)
(鍵は元々内側からの簡単なものだけだったので返却も不要)

宿を出てすぐがバスターミナルになっており、
すぐ近くの闇の中に何やら人だかりが見えた(感じた?)ので
近づいてみると、チャイ屋さんでした♪

India-Nepal_E_0851i.jpg

真っ暗闇の中、私たちと同様に早朝バスに乗り込む客が
チャイを嗜んでいたのでした。

というわけで、私たちも1杯ずつ購入。(Rs.10)

ああー旨い。

昔ながらのガスで沸かした牛乳でチャイを煮出すタイプで
疲れの溜まった身体にじーんと染み渡る、
思いのほかいい味わいでした♪(*´∀`*)



★ネパールの旅も!







【インド・ネパール旅行:5日目②】に進む
【インド・ネパール旅行:4日目(16)】に戻る
【インド・ネパール旅行:インデックス】

いつもありがとうございます♪((*´∀`*))
▼クリックで投票お願いします▼

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
◆最低価格保証バナー◆他社より1円でも高ければ『差額+1,000円』ご返金!!ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

| インド・ネパール | 2015.08.06 Thu 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://viavillage.blog.fc2.com/tb.php/1128-e0b32c7e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

リリカ
