旅空 〜仕事、ときどき旅〜

根暗で出不精な女サラリーマンによるアジア南米などのバックパック旅行記とニュース配信ブログ♪ペルー、ニューヨーク、インド、タイ、マレーシア、香港等の海外をはじめ、国内の観光・宿泊情報を旅行記で紹介!お出掛けしたくなる情報を発信します!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト



◆最低価格保証バナー◆他社より1円でも高ければ『差額+1,000円』ご返金!!ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

| スポンサー広告 | --.--.-- -- --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

疲労困憊の身体が求めていたもの?ネパールの初食(4日目⑮)



2014年4月28日(月)⑮

インドネパール旅行


ネパール・カカルビッタの夜は暗かった。
街灯はほとんどなく、小さな町はさらに小さく感じる。

下手に出歩くと、どこかの闇から連れ去られそうな
雰囲気にビビりながら、食事が出来る場所を探すが、
なかなか食堂らしいものは見つからない。。゚(つД`)゚。

というわけで、宿の下にあった食堂らしい場所に入り、
ひとまずのどを潤すため、ミネラルウォーターとチャイを注文する。

インドネパール旅行

本当に疲労困憊だった。

涼しいインド・ダージリンを出発したこの日は
列車旅を満喫したダージリン・ヒマラヤ鉄道まではよかったが
そこから先はどんどんレベルダウンする交通手段(笑)

最後は何とか死にものぐるいで歩いて渡った国境の橋。

さまざまなトラブルに遭いながら
この旅最大の難関日がやっと終わろうとている。ヽ( ;´Д`)ノ

食事も結局朝にダージリンのホテルで取ったきりで、
それ以降食べていなかったので、ぺこぺこを通り越して
気分が悪くなっていた。

というわけで、メニューは無いかと聞いてみるも無い???
ここは食堂ではないのだろうか??(笑)

麺、チョーメンはないのかと聞いてみるとあるとのこと!
じゃあそれでいいので出してくれ〜と注文。

すると、恰幅のいい男性がやって来て、
料理を注文して、大きな冷蔵庫に入っていた
ビールを受け取って、横に座って食べ始めた。

羽振りの良さから、ホテルのオーナーか何かかと思ったが
どうも常連?のお客さんだった様子。

するとやっと出て来たチョーメンがこれ!

あれ・・・?
これは完全なるインスタント麺では?(笑)
肉と野菜が若干足されているようで、
味はこれがまた普通に美味しかった。(*´∀`*)ノ

見た目こそただのインスタント麺だが、
今の私たちにはこれで十分だった(笑)

無言で黙々と食べ終えて、
我慢出来ずに、冷えたビールを注文♪

インドネパール旅行

キリッと冷えた・・・
とは言い切れない微妙な温度だったが、
乾いた身体に染み渡るには十分の旨さだった★
ネパールビールのTUBORG、なかなか美味しい(*´∀`*)



★ネパールの旅も!







【インド・ネパール旅行:4日目(16)】に進む
【インド・ネパール旅行:4日目(14)】に戻る
【インド・ネパール旅行:インデックス】

いつもありがとうございます♪((*´∀`*))
▼クリックで投票お願いします▼

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
◆最低価格保証バナー◆他社より1円でも高ければ『差額+1,000円』ご返金!!ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

| インド・ネパール | 2015.07.30 Thu 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://viavillage.blog.fc2.com/tb.php/1126-c84fd3a5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

リリカ
