旅空 〜仕事、ときどき旅〜

根暗で出不精な女サラリーマンによるアジア南米などのバックパック旅行記とニュース配信ブログ♪ペルー、ニューヨーク、インド、タイ、マレーシア、香港等の海外をはじめ、国内の観光・宿泊情報を旅行記で紹介!お出掛けしたくなる情報を発信します!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT




◆最低価格保証バナー◆他社より1円でも高ければ『差額+1,000円』ご返金!!ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

| スポンサー広告 | --.--.-- -- --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本日のカトマンズ行きバス終了!交通手段が断たれる(4日目⑭)



2014年4月28日(月)⑭

インドネパール旅行ホテル


ネパールの国境の町、カカルビッタ。
インドを無事に出国してネパールに入国した私たちだったが
そこから先の道が閉ざされてしまった。

バスターミナルへ行ってみると
ほんの少し前まであれだけ活気のあった待機中のバスが
ほとんど見当たらなくなり、数台のバスのみがいた。

しかもバスは既に人が満載状態。

近くの人が声をかけてきたので
カトマンズに行きたいんだ、というと、

カトマンズ行きのバスはもう終わったよ!
今日はここに泊まって、明日の朝に出るバスに乗るしか無いね!

そんなまさか・・・???

事前に調べていたインターネット上の口コミ情報では
18時まではバスがありそうな記載だったのだが、
今の時刻は17時半前。

まだ最終便のバスくらいは残っているかと思ったのだが、
どうも本当にバスは行ってしまったらしい。(;゚Д゚艸)

予定の行程を崩さないためにも、
バス以外の交通手段は無いものかと聞いて回るが
やはりバスはすべて終了しており、後は専用車を手配して
行くしか無いとのこと。ふう。

念のため専用車の値段を聞いてみると、
やはり、Rs.4000とかなり高額な値段!!。゚(つД`)゚。

ここで宿泊して朝のバスで向かうか、
もしくは夜を専用車で突っ走るか、選択を迫られる。

結論としては見知らぬ運転手との密室専用車は危険と判断。
幸い、翌日の予定は特に入れていなかったため、
朝を待ってバスで行くことにした。

声をかけてくれた男性にホテルを紹介してもらうも
部屋の準備ができていないとのことで、まだ入室不可。

仕方なく疲れきった身体を休めるべく
しばらく店先に座らせてもらう。
子供達が珍しい来客に興味津々で大はしゃぎ(笑)

インドネパール旅行ホテル

まだホテルの部屋も見せてもらえないのに
値段も安くなかったので、辺りのホテルを散策してみる。

結局はじめに紹介してもらったところではなく、
おばさんが元気に流暢な英語で案内してくれたこちらに
泊まることにした。

インドネパール旅行ホテル

SHARMA HOTEL!
水シャワーのみだったがファン付きということで
Rs.600。まぁ、数時間寝るだけだから文句は言わない。

インドネパール旅行ホテル

そして、ホテルに荷物を置いて、
翌朝のバスの予約をしに、目の前のバスターミナルへ。
バスは翌朝5時発なので、4時起きで15分前にバス前集合だ。

価格は二人でRs.2740。
ネパール語は数字の表記が違うようで、
ぱっと見の値段がネパール語表記で戸惑った。(;゚Д゚;)




★ネパールの旅も!







【インド・ネパール旅行:4日目(15)】に進む
【インド・ネパール旅行:4日目(13)】に戻る
【インド・ネパール旅行:インデックス】

いつもありがとうございます♪((*´∀`*))
▼クリックで投票お願いします▼

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事
◆最低価格保証バナー◆他社より1円でも高ければ『差額+1,000円』ご返金!!ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

| インド・ネパール | 2015.07.28 Tue 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://viavillage.blog.fc2.com/tb.php/1125-456cd350

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

リリカ
