旅空 〜仕事、ときどき旅〜

根暗で出不精な女サラリーマンによるアジア南米などのバックパック旅行記とニュース配信ブログ♪ペルー、ニューヨーク、インド、タイ、マレーシア、香港等の海外をはじめ、国内の観光・宿泊情報を旅行記で紹介!お出掛けしたくなる情報を発信します!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT




◆最低価格保証バナー◆他社より1円でも高ければ『差額+1,000円』ご返金!!ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

| スポンサー広告 | --.--.-- -- --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

インド出国不可!?入国スタンプの確認は忘れずに(4日目⑪)



2014年4月28日(月)⑪

インドネパール国境越え


インド出国手続き前に、
ジープに乗せられネパールに入って来てしまった私たち。

やはり残念ながら当然のごとく、ネパール側のイミグレーションでは
インド出国スタンプが無いことから出戻りを要求され、
せっかく渡った国境の橋を戻ってきました。

インド側のイミグレーションに無事到着して、
手続きをいざ進めようとすると、
係員の男性が何やらパスポートのページをぺらぺら・・・

係員) インド入国の時のスタンプはどこだ?

私)  はい???
    デリー空港で入国時に手続きしているから、
    いや、どこかに必ず押されているはず・・・

が、どのページを探してもそれが見つからない。

一体、これはどういうこと???
え???どうなってしまうの???(;゚Д゚;)

係員) 君はインドに今、いないことになっている。
    デリーに戻ってもらわねばならない。

私)  いや、いや、それは・・・

一緒にいた相方には当然ながらインド入国時のスタンプはある。
が、それを見せたところでなんの証明にもならず、
私は彼の言うとおり、今、インドにいないことになってしまっている。

これは本当にデリーに戻らねばならないのか?(;゚Д゚艸)

すると、係員はおもむろに立ち上がり、どこかへ電話をしている。
どうもデリー空港へ問合せしてくれているようだ。

どうやら確認が取れたようで、
何とかなんとか、インド出国のスタンプを押してくれた。
インド入国スタンプは相変わらず無いのだが・・・

スタンプを押しながら係員の彼は

係員) きちんと入国時にスタンプを押してもらったか
    確認しなくちゃダメじゃないか!特別だからな!!!
    お前もだ!きちんと彼女のスタンプを確認しろ!

と、相方にまで言う。

なぜ確認しなかったのだろう・・・
深夜に空港に到着し、そのまますぐに空港内のホテルに宿泊するため
ホテルのスタッフが案内してくれていたときだ。
確かに、インドビザが貼られた場所にスタンプが無いことは
何となく気になっていたものの、その場で確認することをしなかった。
まさかスタンプを押し忘れるような人などいないだろうと甘く見ていたのだ。

インド、、、恐るべし。
言ってしまえば自国のスタッフのミスなのに
それをスタンプを押されたことを確認したいお前達のせいだ!
と言われる始末。むむむー確かに確認しなかったのはミスだけど
元はと言えば当然の仕事をしなかったイミグレスタッフのせいではないか?

ちょっと釈然としない気持ちもありながらも
何とか揉めながらも出国スタンプを押してもらえ、
予定どおりの行程を前に進むことが出来るということで
本当に安心して、涙が出た。。。。゚(つД`)゚。

泣きながら、歩いて国境の橋を渡り、
今度こそインドにしっかりおさらばをしてネパールへと渡った。




★インドはやっぱりなめちゃいけない







【インド・ネパール旅行:4日目⑫】に進む
【インド・ネパール旅行:4日目⑩】に戻る
【インド・ネパール旅行:インデックス】

いつもありがとうございます♪((*´∀`*))
▼クリックで投票お願いします▼

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事
◆最低価格保証バナー◆他社より1円でも高ければ『差額+1,000円』ご返金!!ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

| インド・ネパール | 2015.07.16 Thu 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://viavillage.blog.fc2.com/tb.php/1119-60302640

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

リリカ
