旅空 〜仕事、ときどき旅〜

根暗で出不精な女サラリーマンによるアジア南米などのバックパック旅行記とニュース配信ブログ♪ペルー、ニューヨーク、インド、タイ、マレーシア、香港等の海外をはじめ、国内の観光・宿泊情報を旅行記で紹介!お出掛けしたくなる情報を発信します!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト



◆最低価格保証バナー◆他社より1円でも高ければ『差額+1,000円』ご返金!!ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

| スポンサー広告 | --.--.-- -- --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パニタンキに出戻り!?ネパール入国不可(4日目⑩)



2014年4月28日(月)⑩

インドネパール


気づくのは遅し。
完全にインド出国前にネパールへと渡っている私たち。

パニタンキ行きのジープに乗ったつもりが、
何故か降ろしてくれずに、そのままネパールへと突っ切っていきます。

いや〜〜〜〜〜これはマズいでしょう!

と思いながら、車の中でストップ!!
私たちはネパールビザも持ってないから降ろしてくれ〜!
と叫ぶものの、何故か完全無視・・・(;゚Д゚;)

いやいや、英語分からないの?伝わってないの???

もう飛び降りるわけにもいかないので、
そのまま乗車したまま、ネパール側の国境の町カカルビッタに到着。

ふう

ひとまず車を降り、初めに言われた金額を支払います。
(Rs.100/人)

降ろされた場所はバスステーションの一角。
インド出国してないけど、何とかなるかな?と考え
ひとまずネパール側にあったイミグレーションに歩いて戻ります。

イミグレーションで尋ねると、
やっぱりインドの出国スタンプがないよ〜ということで
ネパールビザの発行もしてもらえないとのこと。
ここまで強制的に乗せて来たジープの運転手に憤りを感じつつも、
前に進むためには、一度インドに戻るしかない。

と、移動続きだったため行けていなかったトイレ。
トイレ行きたいな〜と呟いたら、トイレ?あるよ!あっち!
とネパールのイミグレ職員さんが優しく教えてくれました。

なんだかインドに比べて、やっぱり人の優しさを感じるネパール。
うん、これからの旅が楽しみだぞ!とちょっと明るい気分になり
トイレ休憩することにしました。((*´∀`*))

トイレを済ませて、すっきりした気分で外に出ると
外には先ほどカカルビッタまで乗せて来たジープの運転手ら。
何やらすごい剣幕で、カカルビッタまで乗せて来たのだから
それぞれ+Rs.50ずつ払え!と言っている。

いやいやいや・・・
私たちは初めからパニタンキで降りるつもりだったのに
カカルビッタまで強制突破したのはあなた達じゃないですか!!

どうにも納得出来なかったので、完全に無視して振り切り、
近くにいたリクシャを捕まえて乗り込み、
インド側のパニタンキまで戻るように指示。

無事に無茶を言うジープの輩を振り払い、なんとか、
前に進むべく、インド側へと戻ることが出来ました。
ヽ( ;´Д`)ノ



★インドって、ネパールって、、、







【インド・ネパール旅行:4日目⑪】に進む
【インド・ネパール旅行:4日目⑨】に戻る
【インド・ネパール旅行:インデックス】

いつもありがとうございます♪((*´∀`*))
▼クリックで投票お願いします▼

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
◆最低価格保証バナー◆他社より1円でも高ければ『差額+1,000円』ご返金!!ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

| インド・ネパール | 2015.07.14 Tue 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://viavillage.blog.fc2.com/tb.php/1118-3f30f881

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

リリカ
