旅空 〜仕事、ときどき旅〜

根暗で出不精な女サラリーマンによるアジア南米などのバックパック旅行記とニュース配信ブログ♪ペルー、ニューヨーク、インド、タイ、マレーシア、香港等の海外をはじめ、国内の観光・宿泊情報を旅行記で紹介!お出掛けしたくなる情報を発信します!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT




◆最低価格保証バナー◆他社より1円でも高ければ『差額+1,000円』ご返金!!ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

| スポンサー広告 | --.--.-- -- --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シリグリからのネパール国境越え!?(4日目⑨)



2014年4月28日(月)⑨

インドネパール国境


もう乗り込むしか無い。
これしか選択肢は無い。

追い込まれた状態で、こいつからは逃げようがありませんでした。

この、真っ赤な可愛いやつ。

インドダージリン

とにかく小さくて、
これまでクルシャンから現在地シリグリまで乗ってきたジープよりも
一回り以上小さいこの子。本当に走れるのかしら?(笑)

めちゃくちゃ不安に駆られながら、乗車したのが
交通の要シリグリから、ネパールとの国境の街パニタンキ行きの
乗り合いジープです。ジープって言っていいのか分からない大きさだけど・・・

乗り込んだものの、案の定内部はまさにすし詰め状態(笑)
隣のオジさんともお姉さんとも、ノンエアコンの暑い車内で
肩寄せ合いながら道を行きます。

パニタンキまでは約1時間ほど。
こんな状態で真っ赤なやつに乗り込んで先に進みます。

↑○○○
↓●○○
↑●○○

真ん中シートは進行方向に対して背中向きという強烈さ(笑)

必死に空気を入れ替えるべく開けた窓から入り込む風、
これがまた辛かった。疲れました。。゚(つД`)゚。

そんなこんなでふと気づき周りを見渡すと、
多くの荷物を担いだ人たちが行き交う、
何やら国境の近くらしい雰囲気です。

そろそろ国境の町、パニタンキに着いたようです♪

無事にたどり着いたとホッとしたのもつかの間、
窓の外には川に掛かる長い橋を渡っています。

・・・あれ?・・・

インドネパール国境

これはどこかで見かけた、
インド、ネパール間の国境に架かる橋では???

ということはつまり、私たちインド出国せずに
ネパールに渡ってしまっている!?
つまり不法入国ということ!?(笑)

これは一体・・・どうしたものか・・・(;゚Д゚;)



★インド旅行を学ぶ







【インド・ネパール旅行:4日目⑩】に進む
【インド・ネパール旅行:4日目⑧】に戻る
【インド・ネパール旅行:インデックス】

いつもありがとうございます♪((*´∀`*))
▼クリックで投票お願いします▼

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事
◆最低価格保証バナー◆他社より1円でも高ければ『差額+1,000円』ご返金!!ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

| インド・ネパール | 2015.07.09 Thu 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://viavillage.blog.fc2.com/tb.php/1117-27df4038

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

リリカ
