旅空 〜仕事、ときどき旅〜

根暗で出不精な女サラリーマンによるアジア南米などのバックパック旅行記とニュース配信ブログ♪ペルー、ニューヨーク、インド、タイ、マレーシア、香港等の海外をはじめ、国内の観光・宿泊情報を旅行記で紹介!お出掛けしたくなる情報を発信します!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト



◆最低価格保証バナー◆他社より1円でも高ければ『差額+1,000円』ご返金!!ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

| スポンサー広告 | --.--.-- -- --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初めての乗り合いジープでクルシャン〜シリグリ(4日目⑦)



2014年4月28日(月)⑦

インドダージリン


クルシャン駅でダージリン・ヒマラヤ鉄道を降り、
購入したシリグリ行きの乗り合いジープ。

言われた方向に行ってみるとすでに荷物と人が
なかなかの具合で詰め込まれたジープがたくさん並んでいました。

これだよ!と教えてもらったジープの前に行き、
出発までの時間を休憩して過ごそうと、いつ出発するの?と
聞いてみると、何とすぐに出るよ!とのこと。(;゚Д゚;)

休憩なんてしてたら置いて行くよ〜と言わんばかりに
早速荷物と共にジープに詰め込まれた私(笑)

こんな小さなジープには前・真ん中・後の3列あるシートがあり
前には運転手以外に2人の乗客、
そして私たちが乗りこんだ真ん中シートと
最後尾にシートには4人ずつが乗り込むという
計11人がこの小さなジープに乗り込みます(笑)

って・・・明らかに定員オーバーじゃない?。゚(つД`)゚。

こんな感じの配列です。(●が私たち)
↑○○○
↑○●●○
↑○○○○

みんな大きな荷物を抱えていたため、尚更席は狭くなります。
ここからシリグリまでは約1時間強。

当然ながらエアコンの効いていない車内。
そして、このキュウキュウの状態で細〜い長〜い山道を
猛スピードで下っていきます。

まじで怖い・・・。゚(つД`)゚。

比較的温和そうに見えたドライバーの発揮した
荒々しい運転に常時ヒヤヒヤしながら、何とか、何とか、
山を下りきり、シリグリの街へと向かいました。

ちなみに車内では、同じトイトレインに乗っていたという
インド人大学生の男の子がおり、日本に興味があるようで
しきりに話しかけてきました。

彼は脳科学を専攻するという秀才ぶり(?)で、
日本のアニメが好きなのだとか♪
定番どころのNARUTOや、ドラゴンボールなど
海外で超絶人気の日本のアニメはインドでもフィーバー中。

仕事のことも聞かれたりしている中で、
システムエンジニアをやっていることを告げると
インドにおける日本のシステムエンジニアは特別のようで
とても驚き、素晴らしい〜!と誉め称えられました(笑)

日本の話題で意外とにぎやかに過ごしたジープ。
隣の人と身体は密着しっぱなしですが、
まだ、ここから先の道中を考えると距離が短い分よい移動区間だったかも・・。

と、いうわけでまだまだ移動は続きます。




★会話力向上宣言!







【インド・ネパール旅行:4日目⑧】に進む
【インド・ネパール旅行:4日目⑥】に戻る
【インド・ネパール旅行:インデックス】

いつもありがとうございます♪((*´∀`*))
▼クリックで投票お願いします▼

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
◆最低価格保証バナー◆他社より1円でも高ければ『差額+1,000円』ご返金!!ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

| インド・ネパール | 2015.07.02 Thu 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://viavillage.blog.fc2.com/tb.php/1115-87cb0724

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

リリカ
