旅空 〜仕事、ときどき旅〜

根暗で出不精な女サラリーマンによるアジア南米などのバックパック旅行記とニュース配信ブログ♪ペルー、ニューヨーク、インド、タイ、マレーシア、香港等の海外をはじめ、国内の観光・宿泊情報を旅行記で紹介!お出掛けしたくなる情報を発信します!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト



◆最低価格保証バナー◆他社より1円でも高ければ『差額+1,000円』ご返金!!ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

| スポンサー広告 | --.--.-- -- --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダージリンの朝散歩★(4日目①)



2014年4月28日(月)①



6時半起床。
前の晩は土砂降りだった外はうってかわって快晴(*´∀`*)ノ

この日は10:15ダージリン発のトイトレインに乗車してダージリンを後にして、
ネパール・カトマンズへ国境を越えて向かいます。

まだ列車までも時間があったので、
快晴で気分が良かったことからチョーラスタへと
朝の散歩に行くことにしました。

チョーラスタまでは徒歩にして約10分弱程度。
ホテルからチョーラスタまでの道では、
多くの人がジョギングをしていました。
インド人って意外と(?)健康的なんですね(*・∀-*)ノ


街の中心広場、チョーラスタに到着すると
辺りには同様、朝の散歩を楽しむ人でいっぱい。
広場を囲むようにベンチがたくさん並んでいるため、
ベンチに座って、チャイを飲んで寛いでいる人がたくさんいました。

朝のチャイって本当に美味しい♪
しかもダージリンの気候は山側にあることもあり
暑くもなく、寒くもなく、ちょうど良い気温。
朝ということもあって、清々しい気分に浸りながら
私たちもチャイを飲むことにしました。



チャイは道ばたでもヤカン一つで営業している人もいますが、
ちょうど屋台もあったので覗いてみます。

チャイは大グラスが一杯Rs.10。
ご夫婦で営む屋台は「チャンドラ茶坊」という名前のようで
日本語での店名、メニュー表記がありました。
日本人もよく来るのかしら?((*´∀`*))

煮出したミルクで入れるチャイではなく、
粉ミルクを溶かすタイプでしたが、味は抜群★
とっても美味しくって、道ばたに腰掛けて寛げました。

ちなみにチョーラスタ内にあるベンチ。
何やら普通のと様子が違います。分かるかな?



そう、とてもすごく反り返っているのです(笑)
しかも高い・・・!!

座ると、足が付くかつかないかの揺りかご式でした。
(*・∀-*)ノ



★ジョギングで健康維持







【インド・ネパール旅行:4日目②】に進む
【インド・ネパール旅行:3日目⑭】に戻る
【インド・ネパール旅行:インデックス】

いつもありがとうございます♪((*´∀`*))
▼クリックで投票お願いします▼

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
◆最低価格保証バナー◆他社より1円でも高ければ『差額+1,000円』ご返金!!ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

| インド・ネパール | 2015.06.11 Thu 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://viavillage.blog.fc2.com/tb.php/1109-ca23f167

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

リリカ
