旅空 〜仕事、ときどき旅〜

根暗で出不精な女サラリーマンによるアジア南米などのバックパック旅行記とニュース配信ブログ♪ペルー、ニューヨーク、インド、タイ、マレーシア、香港等の海外をはじめ、国内の観光・宿泊情報を旅行記で紹介!お出掛けしたくなる情報を発信します!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト



◆最低価格保証バナー◆他社より1円でも高ければ『差額+1,000円』ご返金!!ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

| スポンサー広告 | --.--.-- -- --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

紅茶園からの脱出、ローカル散歩(3日目⑫)



2014年4月27日(日)⑫



14:30。
若干夕方への陰りを感じたため、
ひとまずホテルへと戻ることにしました。

が、ここはダージリン、ハッピーヴァレー紅茶園。(;゚Д゚;)

ここに来る際にも驚くほどの細い坂道を
タクシーで転げ落ちるかのように下ってきたため、
戻るためには当然ながらこの坂道を上らないと行けない。

ちょっとゲンナリした気分になりながらも
気分を変えて、この茶畑をまずは満喫することにしました♪

茶畑は見渡す限りに広がっており、
やっぱりここは世界的にも有名なダージリン茶の産地なんだな~と実感。

少し散歩して清々しい気分になったものの、
道は険しく、徐々に無口になる私たち。

そして辺りは茶畑からダージリンの裏面を覗いているかのような
ローカルな雰囲気になり、道にはゴミ山が目に入るようになりました。

ここ、観光客が普通に歩いていい場所?
危険じゃない??怖い人出てこない???ヽ( ;´Д`)ノ

ものすごい怖い気分になり、さらに無口に、
そして黙々と上へ上へと続く道を歩き進めました。

たまにその辺りに住んでいるらしい女性や子供たちとすれ違うことがあり
物珍しそうに見てくる視線にまたさらにドキドキ・・・((( ;゚Д゚)))

少し肌寒いくらいの気温だったにも関わらず、
次第に汗をかき、足を止めてしまいそうにもなったのですが
こんな場所で留まりたくないという気持ちが勝り、
ただひたすらに登り続けました・・・

そうこうしているうちに何とか無事に舗装された大きな道に出て、
ようやくゴールが見えかけたのは歩き始めて1時間以上経った頃でした。

地図も無い、ただ、己の感覚のみで異国の地を歩く。

とっても怖かったけど、無事にホテルを見つけたときは
本当に、本当に、ホッとしました(笑)

特に何も大きな事件はなかったけれども、
普通の旅では体験出来ない経験が出来ました。(*`・з・´)

でもここはインド。日本ではありません。
やはり人気が無い道を歩くときは十分に気をつける必要があるそうですので
くれぐれも散歩の際には道の選択にお気をつけください!



★ダージリンってどんなところ?







【インド・ネパール旅行:3日目⑬】に進む
【インド・ネパール旅行:3日目⑪】に戻る
【インド・ネパール旅行:インデックス】

いつもありがとうございます♪((*´∀`*))
▼クリックで投票お願いします▼

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
◆最低価格保証バナー◆他社より1円でも高ければ『差額+1,000円』ご返金!!ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

| インド・ネパール | 2015.06.02 Tue 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://viavillage.blog.fc2.com/tb.php/1106-c6ff5ef2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

リリカ
