旅空 〜仕事、ときどき旅〜

根暗で出不精な女サラリーマンによるアジア南米などのバックパック旅行記とニュース配信ブログ♪ペルー、ニューヨーク、インド、タイ、マレーシア、香港等の海外をはじめ、国内の観光・宿泊情報を旅行記で紹介!お出掛けしたくなる情報を発信します!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト



◆最低価格保証バナー◆他社より1円でも高ければ『差額+1,000円』ご返金!!ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

| スポンサー広告 | --.--.-- -- --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハッピー・ヴァレー紅茶園でお土産紅茶を買う(3日目⑪)



2014年4月27日(日)⑪



ヒマラヤ動物園を満喫後、
やっぱりダージリンと言えば?ということで
紅茶園に行くことにしました。

4月上旬~11月が茶摘み期間になっているということで
茶の摘み取りや発酵、紅茶工場の見学が出来るそうです。

動物園からはタクシーを拾い、紅茶園までをお願いすると、
何やら、ここ車通れるの????Σ(゚д゚;)
というくらいに狭~い急な坂道を下りだしました。

およよよ・・・これはどこに連れて行かれるのだろう?と
若干心配になっていたところ、目の前には茶畑が広がりはじめ
目的としていた、ハッピー・ヴァレー紅茶園の文字が!

ものすごい下って来たので、これは戻るのが大変だぞ??
と思い、タクシーを引き止めて待ってもらおうと考えましたが、
気づくとタクシーはあっという間に去って行き、
完全に置いてけぼり状態。(;゚Д゚;)

仕方ない。
ということで、ひとまず紅茶園に入ってみることにしました。



工場らしい建物があったため、入ってみると
紅茶の売店らしいカウンターに人発見★

早速、工場見学が出来ないか聞いてみますが、
なんと・・・今日は日曜日だから工場はやってないよ!とのこと。

・・・。゚(つД`)゚。

想定外でした。
こればかりはどうしようもないため、
せっかく来た記念に紅茶をお土産として購入して退散しました。



紅茶は一番小さい缶詰めのものがRs.240だったので4つ購入。

しかーし、何と紙袋が壊れているのしかないとのこと。

え?
ここ売店じゃないのかい?(笑)

もう壊れているのでいいよ、と諦めて購入。
散々な気分になりつつも、お土産に紅茶が買えた満足感はあったので
ひとまず目的達成ということで、紅茶園を後にすることにしました。

皆さんも来園の際には営業日には十分ご注意ください。ヽ( ;´Д`)ノ



★ダージリン茶を学ぼう!







【インド・ネパール旅行:3日目⑫】に進む
【インド・ネパール旅行:3日目⑩】に戻る
【インド・ネパール旅行:インデックス】

いつもありがとうございます♪((*´∀`*))
▼クリックで投票お願いします▼

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
◆最低価格保証バナー◆他社より1円でも高ければ『差額+1,000円』ご返金!!ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

| インド・ネパール | 2015.05.29 Fri 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://viavillage.blog.fc2.com/tb.php/1105-88690a9c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

リリカ
