旅空 〜仕事、ときどき旅〜

根暗で出不精な女サラリーマンによるアジア南米などのバックパック旅行記とニュース配信ブログ♪ペルー、ニューヨーク、インド、タイ、マレーシア、香港等の海外をはじめ、国内の観光・宿泊情報を旅行記で紹介!お出掛けしたくなる情報を発信します!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト



◆最低価格保証バナー◆他社より1円でも高ければ『差額+1,000円』ご返金!!ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

| スポンサー広告 | --.--.-- -- --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

世界遺産トイトレインに乗車する(3日目⑦)



2014年4月27日(日)⑦



ダージリン近郊のグーム駅。
日本で予約してきた世界遺産トイトレインの停車駅です。

グーム駅の目の前の女性たちが商う喫茶店を後に
9時発のトイトレインを待つべく、グーム駅へとやってきました。

インドの鉄道駅に改札というものはありません。
みんな自由に出入り出来るため、
特に乗車する予定の無い人も、ベンチに座って寛いでいる様子。



そして、トイレもありませんでした。(笑)
こちらはとっても不便でした。。゚(つД`)゚。

どこかしらにあるかな~と思いながら
グーム駅を一周してみるもどこにも見当たりませんでした。
日本だったらどんな小さな駅でも、多少汚くてもトイレはあるものと思いましたが・・・
ここはインド。トイレはそう易々とは使わせてもらえませんので
皆さん、お気をつけ下さい。(;゚Д゚;)

そして、駅周辺を再びウロウロしていると
小さな犬が線路に座ってました。

が・・・よくよくみてみると、その犬が繋がれていたのは
線路の切り換えを行うための切り換え機。



もしあの犬が実は剛力で、ガシャンと予期せぬ動きで
切り換え機を切り替えてしまったら???Σ(゚д゚;)

ちょっと心配になる光景でした(笑)

そして、ほぼ定刻どおりにグーム駅にトイトレインがやってきました!
いつものあの汽笛を響かせながら・・・。

さて、世界遺産トイトレインに乗車です♪(*´∀`*)ノ




★ヒマラヤを感じる本







【インド・ネパール旅行:3日目⑧】に進む
【インド・ネパール旅行:3日目⑥】に戻る
【インド・ネパール旅行:インデックス】

いつもありがとうございます♪((*´∀`*))
▼クリックで投票お願いします▼

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト
◆最低価格保証バナー◆他社より1円でも高ければ『差額+1,000円』ご返金!!ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

| インド・ネパール | 2015.03.24 Tue 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://viavillage.blog.fc2.com/tb.php/1101-fec15d0a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

リリカ
