旅空 〜仕事、ときどき旅〜

根暗で出不精な女サラリーマンによるアジア南米などのバックパック旅行記とニュース配信ブログ♪ペルー、ニューヨーク、インド、タイ、マレーシア、香港等の海外をはじめ、国内の観光・宿泊情報を旅行記で紹介!お出掛けしたくなる情報を発信します!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト



◆最低価格保証バナー◆他社より1円でも高ければ『差額+1,000円』ご返金!!ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

| スポンサー広告 | --.--.-- -- --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝のグーム駅は静かに何もなかった!?(3日目④)



2014年4月27日(日)④



本来ホテルがチャーターするタイガーヒルツアーは
ホテルまで送迎して完了、となるのですが、
私たちにはこの後大事なイベントを控えていたことから
途中下車することにしました。



大事なイベントとは・・・?

そう、ここはダージリンよる少し南のタイガーヒル。
ということで最寄りのグーム駅からダージリンまでの
始発トイトレインに乗車することでした♪(*´∀`*)ノ

トイトレインはこれまでも何度か眺めてきましたが、
乗車するのはこの時がはじめて!(*・∀-*)ノ

やっぱり世界遺産でもあるトイトレインは
乗ってみたい♪ということで9時にグーム駅発となるトイトレインを
日本から予約してきたのでした。

トイトレインの予約はCleartripで行いました。

こちらは商用サイトということで、若干の手数料がかかるのですが
日本発行のクレジットカード決済も出来ることから便利なサイトです。

ただし、少し前まではインド国鉄のサイトで簡単にすべてが出来たはずですが
現在はインド国内在住でなければ一手間あったりするので
少し不便になりましたね・・・。゚(つД`)゚。

今回も登録のために、パスポート画像をメール送付したり、
本当に?大丈夫???と思うような手順の連続で怪しみつつの一歩一歩でしたが、
無事に上記サイトで予約にこぎ着けることができました。

そして、この日は何とか予約したトイトレインに乗車すべく、
グーム駅でタクシーを下車しました。

時刻はまだ6時。出発までは3時間もあったので
グーム駅周辺で朝食を食べられる場所を探しながら散策することにしました♪


グーム駅のホームの目の前には鉄道博物館!
でもまだ当然ながら開館前なので外からみるだけ。



まだまだ列車が通る気配がない、小さな小さな
トイトレインの線路で記念撮影(笑)

タイガーヒルからの戻りの車が若干渋滞していたりもしていましたが、
道を歩く人はほとんどいなく静かな朝のグーム駅。
果たして朝食を食べられる場所などあるのかしら??(;゚Д゚;)



ちょっと不安に思いながらも、ひとまず駅周辺の道を
散策することにします。



★ダージリン急行?







【インド・ネパール旅行:3日目⑤】に進む
【インド・ネパール旅行:3日目③】に戻る
【インド・ネパール旅行:インデックス】

いつもありがとうございます♪((*´∀`*))
▼クリックで投票お願いします▼

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト
◆最低価格保証バナー◆他社より1円でも高ければ『差額+1,000円』ご返金!!ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

| インド・ネパール | 2015.03.12 Thu 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://viavillage.blog.fc2.com/tb.php/1098-3d2c5b95

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

リリカ
