旅空 〜仕事、ときどき旅〜

根暗で出不精な女サラリーマンによるアジア南米などのバックパック旅行記とニュース配信ブログ♪ペルー、ニューヨーク、インド、タイ、マレーシア、香港等の海外をはじめ、国内の観光・宿泊情報を旅行記で紹介!お出掛けしたくなる情報を発信します!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト



◆最低価格保証バナー◆他社より1円でも高ければ『差額+1,000円』ご返金!!ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

| スポンサー広告 | --.--.-- -- --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダージリン散歩でトイトレイン再び(2日目⑩)



2014年4月26日(土)⑩



ダージリンの拠点ホテル、Little Tibet Resortへチェックイン後、
再びダージリンの街へと繰り出しました。

時間は既に夕刻近く。
ダージリンの街の情報収集をしつつ、
夕食の計画を立てようと、ダージリンの街を散歩です。

再び街の中心広場チョーラスタへと向かいます。
ホテルからは約5分程。少し歩きます。
街の喧噪からは離れて静かなのはいいのですが、少し遠い・・・

途中には野猿がいる場所も(笑)



チョーラスタはやはり街の中心ということもあり、
ダージリン茶を販売する観光客向けのお店や、
観光ツアー会社の窓口などが軒を連ねていました。

そんなチョーラスタからダージリン駅までは徒歩15分ほど。

周りの店を覗きながら歩き、
途中、大きなショッピングセンターを横目に、
すぐ横を車が駆け抜ける狭い道を歩き進めるとダージリン駅を発見。



すると、ちょうどあの、トイトレインが入って来たのでした!
トイトレインとはダージリンが誇る世界遺産の一つ♪
小さな小さなおもちゃのような山岳鉄道です。



ちょうど夕刻の列車時間だったようで、
列車が到着すると、周りにいたインド人観光客や
乗車していた客が一斉に降りて来て、みんなで記念撮影会が開始(笑)

蒸気機関車でなかったものの、
先頭の車両にみんな足を掛けての記念撮影。

私たちも早速真似して撮影をしてみました♪

ちなみに線路の間隔はこんな感じ!
大人が足を広げると余裕で届くくらいの狭さでした。



少し歩き疲れていたけれども、一気にテンションup★
やっぱりインド人も日本人もみんな世界遺産は好きみたい(*´∀`*)ノ



★憧れの蒸気機関車







【インド・ネパール旅行:2日目⑪】に進む
【インド・ネパール旅行:2日目⑨】に戻る
【インド・ネパール旅行:インデックス】

いつもありがとうございます♪((*´∀`*))
▼クリックで投票お願いします▼

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト
◆最低価格保証バナー◆他社より1円でも高ければ『差額+1,000円』ご返金!!ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

| インド・ネパール | 2015.02.18 Wed 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://viavillage.blog.fc2.com/tb.php/1092-de09aa36

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

リリカ
