旅空 〜仕事、ときどき旅〜

根暗で出不精な女サラリーマンによるアジア南米などのバックパック旅行記とニュース配信ブログ♪ペルー、ニューヨーク、インド、タイ、マレーシア、香港等の海外をはじめ、国内の観光・宿泊情報を旅行記で紹介!お出掛けしたくなる情報を発信します!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT




◆最低価格保証バナー◆他社より1円でも高ければ『差額+1,000円』ご返金!!ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

| スポンサー広告 | --.--.-- -- --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダージリンの拠点★Little Tibet Resort(2日目⑨)



2014年4月26日(土)⑨




無事にジープはダージリン駅に到着。
街の中心地、チョーラスタより歩いて行ける今夜の宿に行くべく、
車両が立ち入ることが出来ないチョーラスタの手前の交差点で車を降ります。

バグドグラ空港よりダージリンまで約3時間の道のりを
ただ黙々と一人走ってくれたドライバーにお礼を告げると
冷たいくらいにあっさりと、ジープは私たちを降ろして
すぐに去って行きました(笑)

うん、、、すぐ次のお客さんを捜しにいくのかな?。゚(つД`)゚。

気を取り直して、バックパックを背負い、
人混みの中をかき分けながらチョーラスタに向かいます。

チョーラスタ(Chowrasta)は、ダージリンの中心部にある広場で
多くの人が行き交う観光拠点です。



ダージリンの街は確かに、観光客らしい人でとても賑わっていたのですが
どの人もインド人。。。外国人はほとんど見当たらなかったですね。

頼りないアバウトなGoogleMapを印刷しただけの地図を頼りに
今夜の宿を探します。

少し迷いながら、道行く人に声をかけて質問しながら
なんとか見つけただしたのがここ!

「Little Tibet Resort」でした♪(*´∀`*)ノ

素晴らしい見晴らしのよいテラスの写真が印象的だったこちら。



エントランスを抜けてフロントに向かうと、
黒いスーツを着た男性が二人。
うん、きちんと誠実そうなよいホテルのようです。

予約していたことを告げるとスンナリとチェックイン完了。

ホテルの部屋もとても広々としており、
窓からは中庭が覗け、ソファやテーブルとチェアも揃っており
居心地も抜群です。シャワールームはバスタブこそないものの、
比較的きれいに清掃され、インドとは思えない清潔さでした。





一点、高所というダージリンという土地柄から仕方のないことか、
トイレの水が溜まりづらいのが難点でした。
なかなか溜まらないのでスタッフを読んで聞いてみると
5分は待って!とのこと。

うむ、ここでは普通のことなのでしょう・・Σ(゚д゚;)

ともかくとも、サービスも充実しており、
中なか居心地のよいホテル滞在となりそうです♪


■Little Tibet Resort
The Mall Darjeeling Darjeeling, West Bengal INDIA, 734101
URL:Little Tibet Resort




★チベット文化を学ぼう!







【インド・ネパール旅行:2日目⑩】に進む
【インド・ネパール旅行:2日目⑧】に戻る
【インド・ネパール旅行:インデックス】

いつもありがとうございます♪((*´∀`*))
▼クリックで投票お願いします▼

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

関連記事
◆最低価格保証バナー◆他社より1円でも高ければ『差額+1,000円』ご返金!!ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

| インド・ネパール | 2015.02.12 Thu 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://viavillage.blog.fc2.com/tb.php/1091-42c1dcee

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

リリカ
