旅空 〜仕事、ときどき旅〜

根暗で出不精な女サラリーマンによるアジア南米などのバックパック旅行記とニュース配信ブログ♪ペルー、ニューヨーク、インド、タイ、マレーシア、香港等の海外をはじめ、国内の観光・宿泊情報を旅行記で紹介!お出掛けしたくなる情報を発信します!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト



◆最低価格保証バナー◆他社より1円でも高ければ『差額+1,000円』ご返金!!ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

| スポンサー広告 | --.--.-- -- --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プリペイドタクシーは途中で乗り換えないで!?(2日目⑥)



2014年4月26日(土)⑥




デリーを発ち、バグドグラ空港へ到着した私たちは
早速、本日の目的地、ダージリンへと目指します。

ダージリンへ行く方法としてはいくつは手段がありますが、
まだ旅も始まって早々ということもあり、安全策をとって
プリペイドタクシーをチャーターすることにしました。

プリペイドタクシーは空港内にあるカウンターで申し込みを行います。



金額はRs.1,805でした。



ガイドブックに書いてあった金額とほぼ一致したので問題ないだろうと判断し、
申し込みを済ませて車のナンバーを教えてもらいます。

空港外に出ると、なぜか人がいっぱい(笑)
タクシードライバーらしき人がいっぱいで
ほぼ外国人は見当たらない雰囲気でちょっとドキドキ・・・

狙ってないのに、決めポーズのインドの若者たち(笑)



ウロウロしていると、タクシーはこっちだ!と
レシートをみて促され、空港外の駐車場に連れて行かれました。

本当にこっち?騙されてない??(;゚Д゚;)

ちょっと不安になりつつ、案内を無視して空港に一度戻ったりもしましたが、
再び呼び戻されるので仕方なくついて行ってみると、
レシートに書いてあったナンバーと同じジープ発見★Σ(゚д゚;)

どうも正しいドライバーだったようで、ほっと一安心。

車まで案内してくれた若い男の子の運転で、
早速出発進行~♪



車は2人では当然ながら広すぎるくらいの大きなジープで
エアコンこそ効かなかったけども、窓を開ければ涼しく
高額なプリペイドにした甲斐がありました。(*´∀`*)ノ

そして、車が走り出して早々・・・事件が起きました。

突然、路肩に止まったかと思いきや、
赤い別のジープが前に止まり、車から2人の男性が降りてきます。

人相はちょっと悪そう・・・怖いぞ・・・これは・・・

どうも、この車じゃなくて、あっちの車に乗り換えろ、
これは違う車だ、と言っている様子。

どういうこと???(;゚Д゚;)

と不安に思い、ドライバーの若い彼に視線を送りますが
何も言わずに黙り込んでいる。明らかに怪しい・・・

なんかヤバそうな雰囲気だったので、
私たちのレシートにはこの車のナンバーが書いてある!
だからそっちには乗らない!!!

と断固に拒否をしました。

すると、残念そうな顔をしつつ、二人の男性は立ち去って行き、
車は再び何事もなかったかのように走り出しました。

一体何だったのだろう?
あの車に乗り換えていたらどうなっていたのだろう???

無事にダージリンにたどり着くことが出来たことを知る今となっては
乗り換えなくてよかったんだ、とは思うものの、
どうなっていたのかも気になる怖い出来事でした。

インドでは下手な車について行くと、
どこか見知らぬ場所に連れて行かれて
犯罪に巻き込まれるということも日常茶飯事。

ましてや、こんな高額なプリペイドタクシーなんかに乗ってる
日本人を見つけた日には、イイ鴨だ!と寄ってくるでしょう。

皆さんもくれぐれもお気をつけ下さい!!!
ヽ( ;´Д`)ノ



★世界のタクシーコレクション?!







【インド・ネパール旅行:2日目⑦】に進む
【インド・ネパール旅行:2日目⑤】に戻る
【インド・ネパール旅行:インデックス】

いつもありがとうございます♪((*´∀`*))
▼クリックで投票お願いします▼

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



関連記事
スポンサーサイト
◆最低価格保証バナー◆他社より1円でも高ければ『差額+1,000円』ご返金!!ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

| インド・ネパール | 2015.02.03 Tue 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://viavillage.blog.fc2.com/tb.php/1088-cfb805e2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

リリカ
