旅空 〜仕事、ときどき旅〜

根暗で出不精な女サラリーマンによるアジア南米などのバックパック旅行記とニュース配信ブログ♪ペルー、ニューヨーク、インド、タイ、マレーシア、香港等の海外をはじめ、国内の観光・宿泊情報を旅行記で紹介!お出掛けしたくなる情報を発信します!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT




◆最低価格保証バナー◆他社より1円でも高ければ『差額+1,000円』ご返金!!ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

| スポンサー広告 | --.--.-- -- --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

インドの定番朝食パラタを食す(2日目③)



2014年4月26日(土)③

インドネパール旅行デリー空港食事



出発ロビーでは残念ながら使えるATMがなかったものの
チェックインを済ませ、セキュリティチェックを抜けて入ると
他の銀行のATMもあったため、いくつか試してみると
なんとか使えるの発見★(σ≧∀≦)σ

無事にインド資金が調達できました(笑)

というわけで、早速朝食にします。

インドといえばやっぱりカレー。
カレーの匂いにつられてやってきたカフェでは
インド人たちがカレーをつついていたので、
それに惹かれて入店。カウンターで注文しようとしたのですが、
なぜか、朝食メニューはこれしかダメだよーと言われ拒否される(;゚Д゚;)

ま、まあいいや・・・

せっかくなのでカウンターボーイに君のおすすめをおくれ!と
注文を適当に済ませて、しばらく待つと、
なぞの物体登場(笑)

インドネパール旅行デリー空港食事

あれ?カレーじゃない・・・。゚(つД`)゚。

なんだか見た目あまりおいしそうに見えないのだけれどと
グダグタいいながら一口食べてみると、、、
これが見かけによらずおいしいー♪(*´∀`*)ノ

後に調べてみると、それはパラタという料理のようでした。

小麦粉を練って作った生地の表面にギーを塗り、
パイのように層状に折りたたみながら練って作る生地を焼いたパンです。
はじめこそ見た目にギョッとしましたが、
これが朝食にピッタリな程よい味加減♪
そして、意外とボリュームもしっかりあり、
シンプルなのですが、お腹がいっぱいになる料理です。

付け合わせでついているのはヨーグルトこと、ダヒー。
そして、傍らには飲むヨーグルト(笑)
味は全く同じ、こんなにヨーグルト好きだったっけ?という組合せになりました。

普通のカレーに飽きたら、ぜひお試しあれ♪(*´∀`*)ノ


★インドって楽しい♪







【インド・ネパール旅行:2日目④】に進む
【インド・ネパール旅行:2日目②】に戻る
【インド・ネパール旅行:インデックス】

いつもありがとうございます♪((*´∀`*))
▼クリックで投票お願いします▼

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


関連記事
◆最低価格保証バナー◆他社より1円でも高ければ『差額+1,000円』ご返金!!ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

| インド・ネパール | 2015.01.22 Thu 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://viavillage.blog.fc2.com/tb.php/1085-9645c10b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

リリカ
