旅空 〜仕事、ときどき旅〜

根暗で出不精な女サラリーマンによるアジア南米などのバックパック旅行記とニュース配信ブログ♪ペルー、ニューヨーク、インド、タイ、マレーシア、香港等の海外をはじめ、国内の観光・宿泊情報を旅行記で紹介!お出掛けしたくなる情報を発信します!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト



◆最低価格保証バナー◆他社より1円でも高ければ『差額+1,000円』ご返金!!ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

| スポンサー広告 | --.--.-- -- --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4500m上空から観る景色は絶景★ついに空を飛ぶ!!(8日目④)



2013年9月13日(金)④



前チームのスカイダイビングを見届けてから
再び飛行場内に入ってしばらくすると、
ついに、中に呼ばれました!!ヾ(*´▽`*)ノ

かなりの緊張に包まれながら部屋に入ると
そこではスカイダイビングで使用するパラシュートを丁寧に畳む
インストラクターの皆様・・・

そして小さなロッカーがあり、そこに貴重品を預けます。
鍵は同じ色の鍵を使用しますが、同じ色のロッカーはたくさん。
うん、テキトーだ(笑)

荷物を預けると、身体の大きさに合わせた
ジャンパースーツを渡されて、自分の服の上から着るように促されます。

スーツを着ると、今度はパラシュートと連結するための器具を装着。
基本的には一切自分の手では触らずに、
インストラクターの人がすべてセッティングしてくれます。
下手に触ると事故になりかねないので、触らないようにしましょう。。。

そして、出番がやってきました!!
担当のインストラクターの人がカメラを手に、
セスナへと案内してくれます。

案内しつつ撮影は既に始まり、
気分はどうだい?行くぞ~??と不安を吹き飛ばして
テンションを上げてくれる言葉をかけてくれます(笑)

私の担当の人は単語くらいのわずかな日本語も軽く話せるようで
とても気分が落ち着きました。

そして、セスナに乗り込みますが、乗り込むのが一番ラストで、
まさかの入り口に座らされ、君が先頭だよ!と・・・
えっ、えーっ!!!

文句なんて言う余裕も無いし、逆に人が飛び込むのを見ていると
飛べなくなりそうなので、素直に従い、入り口に着席。
インストラクターの人の足の間に座るような形になります。

そのまま上空4500mへの空の旅が開始。
登っていくまでの間にも何度かカメラをまわし、
その緊張している姿をカメラに収めてくれます(笑)

そして、ダイビングポイントにたどり着くと、
そこから先はあっという間の出来事でした・・・

シャッターのようになっている入り口を開けられ、
足を外に放り出し、セスナの下に付いている足場に足を掛け、
顎を上に上げられると、そこからそのままダイブ!!!!

うひゃーーーーーーーーーーーーー!!!!!



落ちたーーー!!!
ていうか、風圧がすごくて息が出来ない・・・・。゚(つД`)゚。

とにかくその一言でした。
苦しくて苦しくて、必死な顔がばっちりとカメラにも
おさめられていました(笑)

でも、パラシュートが開いた瞬間!
ぐぐぐー!!と上に持ち上げられる感覚にかられ、
一気に息は楽になりました。

そして、周りを落ち着いてみて見ると
それはそれは見渡す限りの大絶景★ヾ(*´▽`*)ノ

この旅一の経験だったと思います。

無事に着地すると、インストラクターとハイタッチ♪
お礼を言って、バイバイします。

周りには次から次へと降りてくるメンバーたち。
みんな一様にテンションは上がり、
飛行場に戻ると、中で待つ人たちにもハイタッチ(笑)

お礼のチップをポストに投函して、
ツアーは終了。バスに戻り早速帰ります。

するとそこに持って来たのが、なんとさっき撮影していた
ビデオがその場で提供!!早い!!!

帰りのバスでは前の座席に乗ったツアー客の一人の
DVDを車内で再生して、みんなで観賞会(笑)

怯えている出発時点から、飛び立つ姿、
わずか数分のビデオでしたが、とっても良い記念になります★
帰ってからの何度見たことか(笑)

ぜひ、興味のある方は体験してみてください♪
意外と病みつきになっちゃうかもね(*´∀`*)


■Skydive Las Vegas
Skydive Las Vegas.com LLC 1401 Airport Road Boulder City, NV 89005
公式サイト:Skydive Las Vegas


★大空を舞うって気持ちいい!






【アメリカ南西部旅行:8日目⑤】に進む
【アメリカ南西部旅行:8日目③】に戻る
【アメリカ南西部旅行:インデックス】

いつもありがとうございます♪((*´∀`*))
▼クリックで投票お願いします▼

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト
◆最低価格保証バナー◆他社より1円でも高ければ『差額+1,000円』ご返金!!ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

| アメリカ | 2014.10.23 Thu 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://viavillage.blog.fc2.com/tb.php/1059-f7480190

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

リリカ
