旅空 〜仕事、ときどき旅〜

根暗で出不精な女サラリーマンによるアジア南米などのバックパック旅行記とニュース配信ブログ♪ペルー、ニューヨーク、インド、タイ、マレーシア、香港等の海外をはじめ、国内の観光・宿泊情報を旅行記で紹介!お出掛けしたくなる情報を発信します!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト



◆最低価格保証バナー◆他社より1円でも高ければ『差額+1,000円』ご返金!!ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

| スポンサー広告 | --.--.-- -- --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

神が創造した芸術"The Wave"抽選会へ参加した!(6日目①)



2013年9月11日(水)①

thewave抽選会


小さなユタ州の街、カナブに宿泊した理由。

それは世界一の秘境、
秘境中の秘境といっても過言ではないほど
今、注目を浴びている

"The Wave"

の抽選会が開催される地だからです!(*^O^*)

"The Wave"とは
神が創造した芸術とも言われる
一億九千万年前の砂岩で、
砂漠が化石した巨大砂漠の化石です。

ただ、そこに行くためには
それはそれは厳しい抽選をくぐり抜ける必要がありました。

その地へ行くことが出来るのは
世界中で1日にたったの20人。

しかもそのうち、10人はWebからの申込で
かなり前に埋まってしまっています。

残りの10人が選ばれる地、それがここ、
カナブなのです。

抽選会は2013年現在、
カナブのビジターセンターで行われていました。

thewave抽選会

8時より開場、8時半から案内&受付を開始して、
抽選会は9時から開始されます。

抽選会に先立ち行われる事前案内の中では、
その時の天候なども合わせて説明されますが、
この悪天候続きの旅、やはりここも同様で、
実際行くことになる明日の天気は
”サンダーストーム”だそうです・・・((( ;゚Д゚)))

例え当たったとしても果たして無事に
辿り着けるかどうか、それは誰にもわかりません。。

申し込むべきか一瞬ためらいましたが、
この旅で今日だけのワンチャンスだったため、
申し込むだけ申し込んでやろう!
とトライしました(笑)

申込はこの紙に必要事項を記入して提出します。
特に難しい内容はなかったと思います。

thewave抽選会

そして、抽選会会場には続々と人が入ってきます。

日本人も数組居る様子で、
むしろ海外勢よりも日本人が多いくらいな気も・・・
最近テレビで紹介されたためか、
すっかり日本人にも定着した観光地になっていました♪

thewave抽選会


今日の申込は総勢24組でした。
ただ、行けるのはこのうち10名のみ。
いくら同じ組でも人数が溢れれば、
全員は行くことはできません。

と、ドキドキしながら待っていると、
ガラガラと回すタイプの抽選が開始されました!

thewave抽選会

まず1組目は欧米人グループ4人組!

あまりの天候の悪さに
「当たったら罰ゲームだよ~と騒いでいたら
まさかの大当たり(笑)」
と、大笑いしてました。

そして2組目・・・
は、またも欧米人グループ2人組!
残り・・・4人・・・

そして3組目・・・中国人3人組!

うわわわ~~~~
残すは1人になってしまいました(笑)

ただ抽選会は継続します。
次は!2人組の人!

が、やはり1人しか行けないことになるので
辞退するとのこと・・・

んんん~~~~

ここで私たちも当たったとしても1人・・・
果たしてどうするべきか・・・・

と当たってもないのに考えていたら、

呼ばれた!!!!(笑)

何と呼ばれてしまいました(笑)

でもさすがに"サンダーストーム"の中、
とても1人で行く勇気はなく、
泣く泣く辞退しました。m(_ _ )m

これだけの人数が居る中、
呼ばれただけでもうれしかったけど、
ワンチャンスだっただけに、
行けないのは本当に悔しかったです。。
。゚(つД`)゚。

でもそれはそれで、
また来る目的が出来ちゃった♪

今度こそは当ててやろうじゃないか!(笑)


■Kanab Visitor Center
住所:745 E. Highway 89 Kanab, UT, 84741
電話:435-644-1300/1301
公式サイト:Kanab Visitor Center

★運気アップを図るなら







【アメリカ南西部旅行:6日目②】に進む
【アメリカ南西部旅行:5日目⑫】に戻る
【アメリカ南西部旅行:インデックス】

いつもありがとうございます♪((*´∀`*))
▼クリックで投票お願いします▼

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト
◆最低価格保証バナー◆他社より1円でも高ければ『差額+1,000円』ご返金!!ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

| アメリカ | 2014.07.31 Thu 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://viavillage.blog.fc2.com/tb.php/1037-ae60aea8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

リリカ
