旅空 〜仕事、ときどき旅〜

根暗で出不精な女サラリーマンによるアジア南米などのバックパック旅行記とニュース配信ブログ♪ペルー、ニューヨーク、インド、タイ、マレーシア、香港等の海外をはじめ、国内の観光・宿泊情報を旅行記で紹介!お出掛けしたくなる情報を発信します!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT




◆最低価格保証バナー◆他社より1円でも高ければ『差額+1,000円』ご返金!!ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

| スポンサー広告 | --.--.-- -- --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コロラド川は何故!?ホースシューベンド(5日目⑧)



2013年9月10日(火)⑧

アメリカホースシューベンド


ページ周辺には先に訪れたスロットキャニオン、
アンテロープキャニオンの他にも、
いくつかの観光地があります。

次に向かった場所はホースシューベンドです。

アンテロープキャニオンを出て、再び98号線を西へ、
89号線を少し南下すると、右手側にその看板は見えてきます。

ただ、その道中からその先に立ちこめる
まさに暗雲の姿が気になっていましたが、
駐車場に着いた瞬間、土砂降りの雨・・・ヽ( ;´Д`)ノ

まるでゲリラ豪雨のごとく、とても外には出れる
雰囲気ではなかったため、少し弱まったタイミングを見て
折りたたみ傘を持って出ました。

ホースシューベンドは、駐車場から小山を5分程上り、
下ると、その先に巨大な姿を見せてきます。

アメリカホースシューベンド

アメリカホースシューベンド

ここはまるで馬の蹄鉄のような形に
コロラド川が蛇行しているスポットです。

事前に写真などでその形は目に焼き付けていたのですが
それを実際に目の前にすると、その大きさに驚きました!

想像以上に大きかったんです・・・Σ(´゚ω゚`;)

そして、高い!!!
当然のごとく柵などはないため、
一歩足を滑らせると転落することは避けられません。

アメリカホースシューベンド

また、この辺りは季節によっては
落雷の被害も多いとのこと・・・

確かにこの日も降り続く雨の中、
雷が辺りに落ちまくっている様子(笑)

笑い事ではなく、とても怖かったです。((( ;゚Д゚)))

とにかく無事でよかった〜。。。

でもこの絶景は必見です★
ぜひ行ってみてください。



■ホースシューベンド
住所:Coconino, AZ, アメリカ合衆国
公式サイト:Horseshoe Bend

★コロラド川のこと






【アメリカ南西部旅行:5日目⑨】に進む
【アメリカ南西部旅行:5日目⑦】に戻る
【アメリカ南西部旅行:インデックス】

いつもありがとうございます♪((*´∀`*))
▼クリックで投票お願いします▼

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

関連記事
◆最低価格保証バナー◆他社より1円でも高ければ『差額+1,000円』ご返金!!ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

| アメリカ | 2014.07.14 Mon 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://viavillage.blog.fc2.com/tb.php/1032-9b35b4a3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

リリカ
