旅空 〜仕事、ときどき旅〜

根暗で出不精な女サラリーマンによるアジア南米などのバックパック旅行記とニュース配信ブログ♪ペルー、ニューヨーク、インド、タイ、マレーシア、香港等の海外をはじめ、国内の観光・宿泊情報を旅行記で紹介!お出掛けしたくなる情報を発信します!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT




◆最低価格保証バナー◆他社より1円でも高ければ『差額+1,000円』ご返金!!ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

| スポンサー広告 | --.--.-- -- --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まさに絶景★アンテロープ・キャニオンは本当にヤバい(5日目⑦)



2013年9月10日(火)⑦

アメリカアンテロープキャニオン


アンテロープキャニオンは、ナバホ族の土地に位置する渓谷です。
このアメリカ南西部で最も写真撮影され
多くの人々が訪れるスロット・キャニオンの一つです。

観光ツアーではジープの荷台に10人くらいずつ載せられて
車で約15分。入り口へと連れて来てもらいます。

アメリカアンテロープキャニオン

途中の道は道無き道という言葉がふさわしく
砂埃の舞うかなりの悪路なので、
車から落ちないようにシッカリと捕まるようにしましょう。

到着した入り口は真っ暗く口を開いています。Σ(´゚ω゚`;)

アメリカアンテロープキャニオン

ガイドさんの説明を聞きつつ、
中に入ると、そこは一瞬にして異世界でした★

言葉を失うくらいの絶景たるや・・・

ガイドさんが写真スポットでちょこちょこ立ち止まり
周りに居る人のカメラを受け取り、
写真におさめていってくれます。

アメリカアンテロープキャニオン

ナバホの言葉でツェー・ビガニリニ(Tse bighanilini)
「水が岩を流れる場所」という意味のアンテロープ・キャニオン。

元はロッキー山脈が隆起してきた際に出来たコロラド台地の一部で、
一時的に隆起した台地を流れていく水が、
柔らかい砂岩を侵食して出来たものなのだそうです。

雨が降ると、瞬時に鉄砲水を起こし、
一気にアンテロープキャニオンに流れ込むため、
頭上の高い位置にその時流されて来た木々が
ぶら下がっていたりします。

この日も天気が悪く、直射日光が差し込むことは
残念ながらありませんでしたが
充分に堪能することができました♪(*´∀`*)

アメリカアンテロープキャニオン

アメリカアンテロープキャニオン

一方通行のロウアーに対して、
アッパーの方は行って、戻ってくる対面式のため
道が狭い中、帰りは立ち止まらずに帰ることが
約束されています。

中には絶景写真をおさめるべく
長時間露光する大きなカメラをかつぐ写真家の姿も。

カメラの電池が無くなるくらいに
写真を撮りまくり、大満足の場所でした♪

アメリカアンテロープキャニオン



■アンテロープ・キャニオン
住所:Indn Route 222, LeChee, AZ 86046 アメリカ合衆国
公式サイト:Lake Powell Navajo Tribal Park

★世界の絶景






【アメリカ南西部旅行:5日目⑧】に進む
【アメリカ南西部旅行:5日目⑥】に戻る
【アメリカ南西部旅行:インデックス】

いつもありがとうございます♪((*´∀`*))
▼クリックで投票お願いします▼

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

関連記事
◆最低価格保証バナー◆他社より1円でも高ければ『差額+1,000円』ご返金!!ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

| アメリカ | 2014.07.10 Thu 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://viavillage.blog.fc2.com/tb.php/1031-70bd1cf7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

リリカ
