旅空 〜仕事、ときどき旅〜

根暗で出不精な女サラリーマンによるアジア南米などのバックパック旅行記とニュース配信ブログ♪ペルー、ニューヨーク、インド、タイ、マレーシア、香港等の海外をはじめ、国内の観光・宿泊情報を旅行記で紹介!お出掛けしたくなる情報を発信します!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT




◆最低価格保証バナー◆他社より1円でも高ければ『差額+1,000円』ご返金!!ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

| スポンサー広告 | --.--.-- -- --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カセドラルロックトレイルの帰路は時間を確認!(3日目⑪)



2013年9月8日(日)⑪

アメリカセドナカセドラルロック


無事に登頂を果たしたカセドラルロックを背に、
刻々と迫る日没前に、急いでスタートした駐車場へと戻ります。

途中、空を見上げると広がる夕闇に
ドキドキしながらも、急ぎ足で暗くならないうちに
との思いでひたすら前へと進みました。

アメリカセドナカセドラルロック

オーククリーク沿いまで下ると、
川沿いの林に囲まれて辺りはすっかり暗い。。。

いざという時のためにと日本で購入して持参した
懐中電灯がここで役に立ちました。

ただ、辺り全体を照らすものではないため、
足下を見ながら、道を誤らないようにと、
ただ、祈りながら、ひたすら歩きました。

そして、広い開けた場所に出ました!
そこから道に出ると、そこはどうも見知らぬ場所???
((( ;゚Д゚)))

やばい、道を間違えたか!?

周りはほとんど真っ暗闇。
ただ、いくつかの民家なのか、小屋の明かりなのかが見えたおかげで
そんなにパニックにならずに現在地が分かりました。

駐車場より少し川沿いに近い、場所だったようです。

不安に思いながらも川とは反対方向に
上り道を歩いて行くと、見覚えのある赤い車の停まった
駐車場発見!!!ヽ(;´Д`)ノ

無事、車に戻ることができ、
そこからも闇の中をセドナの街を戻りました。

日没前に戻る。

こんなに日没が怖いと感じたことはしばらくなかった。。。

とにかく無事に帰れてよかったです。
皆さんも、ハイキングに出掛ける際はくれぐれもお気をつけて!


★ハンドライトは必需品






【アメリカ南西部旅行:3日目⑫】に進む
【アメリカ南西部旅行:3日目⑨】に戻る
【アメリカ南西部旅行:インデックス】

いつもありがとうございます♪((*´∀`*))
▼クリックで投票お願いします▼

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事
◆最低価格保証バナー◆他社より1円でも高ければ『差額+1,000円』ご返金!!ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

| アメリカ | 2014.04.28 Mon 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://viavillage.blog.fc2.com/tb.php/1010-cd3fccc0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

リリカ
